Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
1974
view
全般

★E52 エルグランド乗務されてる方、取り扱いはどうですか? 私はE...

★E52 エルグランド乗務されてる方、取り扱いはどうですか? 私はE24(ホーミー)新車5年 → E50(ホーミーエルグランド)新車14年 →E51(エルグランド/ライダー)中古2年・・・・・現在乗っていますが、車種を乗り継ぐごとに取り回しがし難いです。(ホイルベース(前後車輪距離)が長くなるので小回りが利かないです)

現行 E52 エルグランドの悪い所はデザインの他に何処にありますか?


E51 ライダー ・・・(全くの純正状態で乗務)

① 純正スポイラーでもチョットした段差で下顎部分が擦る事が多い(気分がブルー)
② 小回りが利かない(Uターンやスーパーの駐車場では難儀)
③ 代表的な故障が多い(ハブ、3列目窓モーター、ナビ決定ダイヤル、エンジンブロー、
④ デザイン E50の時からどうもデザインがTOYOTAの様に完璧さが無い(日産車体なので仕方ないが)

次回、E52にするか、違う車種にするか悩んでおります (~_~;) ペコリ
Yahoo!知恵袋 4131日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は、初代のエルグランドは、オーテック扱いのキャンピングカー、そして二代目のE51系3500CCのエルグランド、9年で、9万5千キロ走行、そして、E52系エルグランドは、2500CCのハイウエースターで、まだ1年経過していませんが、既に9千キロを超えています。私の場合、あまり、スタイルには、気にしておらず、機能面から車を選んでいますが、どの車も、今まで、故障したことがありません。私の場合、トヨタの車には、絶対に乗りません。理由は、ブレーキが甘い(昔、乗ったけど、100キロのスピードで、フルブレーキを掛けてもフロントがディスクなのに止まらない)のと、車のクッションが柔らかいので、乗っていて、不安を感じる。E52系のエルグランドは、E51系からすると長さおよび車幅共に、50ミリ大きくなっていますが、私にとっては、問題なく、車のすれ違いがようやくの道も、難なく、走行しています。E51系の車と比較すると、E52系2500CCはCVTになっおり、ギヤー比が低くなっているため、エンジンブレーキが利きにくい、E51系の3500CCの場合、下り坂は、2速で充分だったのが、E52系2500CCでは、1速に落とさないと効かないので、1速と2速を切り替えながら、下り坂を下がって行きます。 が、E52系は、乗り心地が良く、150キロの速度で、走行しても不安は無く、安定した走りになっています。 ただ、今回から、FFになっているので、ちょっとアンダーステアーのような気がします。 平均燃費は、9.2キロを超えているので、燃費は良いですね。 参考までに。
Yahoo!知恵袋 4131日前
シェア
 
E50を発表会前に買う時も結構悩みました。E24ホーミーが5年経過していたのと同僚が "車は何時かわ買い換えなくてはイケナイ”・・と言う話で、思い切りました。E50は結局は14年のって、乗り換えて正解だったな~と思っていますが、E51は都会の道路ではかなり使い難くスーパーに買い物に行くのが苦痛です。こんな感じでE52はチョット難しく今感じています。幅が50ミリでかくなったらもう私には扱えません
質問者 4124日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
こんばんは!
現在E52ライダー2500に乗っています。今までは6人家族ということもあり、E50ハイウェイスター3300→E51ライダー3500→アルファード2400に乗ってきました。
今の52にするときは、アルファードと比較しました。52に決めたのは、◆6人フルで乗る機会が少なくなったこと。◆今までほど荷物を積むことがほとんど無くなったこと。◆ライダーのデザインが好きな点。
自分の生活スタイルに合わせて決めました。今は52にして全然後悔はしてません。個人的にお薦めの車です!
Yahoo!知恵袋 4127日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
10
Views
質問者が納得症状からするとITマスターの故障ですね。 車検時に電装部品の保証延長(5.000円)に入っていなければ、修理代は全額負担です。交換となれば、ITマスターのグレードによりますが、10万以上請求が来るかも知れません。
2848日前view10
全般
17
Views
質問者が納得タイミングです。 修理期間中に一気に抜けたと思いますか? 数か月?掛かってジワジワ抜けた可能性を疑います。 では、保証期間じゃない? そう思うはずですが、その判断は販売店次第です。 通常劣化なのか、外的衝撃が原因なのか、その辺はココでは分かりません。理由有っての故障なので、その元となる原因を知る事が必要です。 そもそも、リアゲート周辺の修理でパワステ関係を損傷する意味が分かりません。衝突しているならFバンパーに何らかの痕跡があるだろうし。日頃の運行前点検はしていないと仮定して、オイル滲みすら本人が知らな...
2863日前view17
全般
42
Views
質問者が納得ナビが故障したので、今のオーディオデッキのとこに純正のほかのナビを入れたいがボルトオンで加工なしで取り付けできるかって事なら不可です。ナビとオーディオは配線が異なります。
3045日前view42
全般
31
Views
質問者が納得トヨタのアルファード・ヴェルファイアーにもロイヤルラウンジ仕様があります。 芸能プロダクションとか、移動事務室的な使用みたいです。 http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/10/29/230923 あとは~外車だと定番のアストロとか?
3039日前view31
全般
28
Views
質問者が納得白夜の有る北欧でしょうか? 素直にディーラーに聞けばどうでしょう?メーカーオプションなら、御客様相談室ても対応してくれると思います。
3077日前view28

取扱説明書・マニュアル

10435view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1jb0a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A