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日産オッティの新古車(5月末登録)が諸費用込みで115万というのは、お得ですか?普通ですか?

グレードやミッションなどは、S FOUR 4WD 3AT です。
車について、詳しいことはよくわかりません、初めて車を買います。
オーディオは中古だけどただでつけてくれるみたいです。ナビは別です。

高速は80キロしか出さない予定ですが、慣れてきたら片道500キロほど離れたところまで月1くらいで往復したいです。
平日はほぼ乗らず、休日に片道1時間半程度の道のりを往復するような感じです。

みなさん、無知な私に、この車を買うべきか、または私の使い方に向いているのか、教えてください><
Yahoo!知恵袋 5515日前
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質問者が選んだベストソリューション
貴方の住む地方は、豪雪地方でしょうか?

今北陸に住んでいますが、確かに普通車ならば4WDタイプは多少いますが、軽自動車で4WDなんて20台に1台位ですよ。
軽自動車は名前の通りで、軽いので豪雪地方で無い限り、FFで十分前に進みますよ…
それに今時3ATで4WDなんて、燃費の方が心配ですね。

3ATで高速と言う事は、高回転で走行する事になりますので、振動も4ATよりも酷いでしょうから、それで500kmなんて疲れまくりますよ…最低でも4ATでしょう。

今軽自動車は、3ATが進化して、4ATですし、それが更に進化してCTVが主流になっているので、3ATは時代遅れですし、完全に待ち乗り程度ならば3ATでも十分でしょうが、高速乗るのであれば、はやり4ATは必須だと思いますよ。

それに、日産オッティと名乗っていますが、中身は三菱のeKワゴンですよ…
確かにスライドドアは魅力かもしれませんが、同じワゴンならばワゴンR、マツダに提供していればAZワゴンの方が性能も良いと思いますよ。

今時3ATなんて、街のりでスーパーに行く為の、オバちゃん仕様のモデルですよ。

自分ならば、オッティのSで3ATならば、全くお勧めは出来ません。
何も拘らないのであれば、ワゴンR、ムーヴ、形的にはラパン等の方が良いと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5515日前
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質問者が納得乗り潰す=その車の下取り価値がゼロになるまで乗るということです。故障で乗り換えたとしても、それでもまだ価値がある車なら乗り潰すとは言えません。今の車は13万キロくらいではまだ大丈夫なので壊れるまで乗ればいいと思いますが、毎日車が必要な人は壊れてからでは遅いので壊れる前に乗り換えます。
3107日前view1
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質問者が納得グーグルで検索したら追加のトランスミッターはまず初期からのトランスミッターを4番まで登録後完了動作後すぐさま追加のトランスミッターのロックボタンを数回押すと登録されるようです。 又別ですが、整備士さんのブログの備忘録ではうまくいかせるコツとして1番のアースは確実にとる事と2番のハザードは整備書通りではうまくいかないこともあり現場では連打するらしいです。 追記として書かれていた別方法では質問文の1をした後ドアを閉めエンジンキーにキーを挿しOFFからONにすると勝手にロック→開錠になるのでその後キーレスのロ...
3008日前view19
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3246日前view19
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3392日前view19
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質問者が納得明らかな故障原因が判らずにミッションを丸ごと交換しないと 直らないと判断されたんだと思います、本体の不具合は ディーラーでは判りません。 バルブボディーですが、分解しても内部部品の供給が無いので 一か八かの内部洗浄して組みなおすか(ほとんど直りません・・・) バルブボディーの交換をする(7~8万かそれ以上かかる) ことになりますが、どっちにしても修理代が掛かる上に 直らないことも多いのでミッションの丸ごと交換が多いです。 (最近のディーラーではミッションのバルブボディ等以上の 内部の分解点検修理は行いませ...
3611日前view84

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_H920809_ALL.pdf
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