Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
2651
view
全般

日産キャラバン(H17年式E25系、3.0ディーゼルターボ、走行23...

日産キャラバン(H17年式E25系、3.0ディーゼルターボ、走行23万キロ)のオイル漏れについて教えて下さい。
バッテリーの近く~左前タイヤの辺り~前面バンパー下辺りを取り回している、太めのゴムホースのエンジン内部のバンド付近からオイルの鳴きを確認しているのですが、このホースは何のホースですか?
かなりオイルが減ってくるので、補充しながら乗ってます。
わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい!
Yahoo!知恵袋 4619日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>>左前タイヤの辺り~前面バンパー下辺りを取り回している、太めのゴムホースのエンジン内部のバンド付近

ターボからインタークーラーへ行くインテークパイプです
ターボの軸からの漏れやブローバイから回ってきたエンジンオイルが
加給圧と共に流れていくため、パイプとゴムホースつなぎ目から
じわじわと漏れ出てきていると思われます

修理にはターボ交換とエンジン側のスラッジ清掃が必要です
日常のオイル交換を怠っているとすぐこの症状になります
このエンジンは、オイルとフィルター交換を5000kmごと
まめに交換しないとシール類が早めにダメになります
修理代はリビルト品を使用して10万+α 新品だと15万+αくらい
Yahoo!知恵袋 4619日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1425
Views
質問者が納得>>左前タイヤの辺り~前面バンパー下辺りを取り回している、太めのゴムホースのエンジン内部のバンド付近 ターボからインタークーラーへ行くインテークパイプです ターボの軸からの漏れやブローバイから回ってきたエンジンオイルが 加給圧と共に流れていくため、パイプとゴムホースつなぎ目から じわじわと漏れ出てきていると思われます 修理にはターボ交換とエンジン側のスラッジ清掃が必要です 日常のオイル交換を怠っているとすぐこの症状になります このエンジンは、オイルとフィルター交換を5000kmごと まめに交...
4619日前view1425
全般
45
Views
質問者が納得〉気持としては、現在17万キロで、オイル交換もそれなりの頻度で行い、 ↑残念ですが、ターボの故障原因について、オイル交換時期の不適切が考えられますので、素直に廃車が正しい選択かと。 ーー
3119日前view45
全般
35
Views
質問者が納得コネクタがきちんと一番奥までささっていないか、スイッチの設定がオンとオフが反対になっているとか。
3449日前view35
全般
33
Views
質問者が納得消耗品に関しては大丈夫ですが、外装系など、板金に関するもの、あと、エアコン関連、エンジン関連のホース系は製造廃止になっているものが多いと思うので、中古部品でどこまで凌げるかというところだと思います。正直、購入は控えた方がいいかと思います。後が大変ですよ。DIYで自分で時間をかけて何とかする覚悟がおありなら別ですが・・・。
3453日前view33
全般
109
Views
質問者が納得エクストレイルやクロスロードやエスクードやデリカD5。
3737日前view109

取扱説明書・マニュアル

2360view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um-3xa2a.pdf
281 ページ4.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A