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トヨタと他社の自動車、全然違いますか?外見から日産が好きでしたが次は...

トヨタと他社の自動車、全然違いますか?外見から日産が好きでしたが次は何でもいいと思うようになりました。壊れない車を壊れるまでと買うつもりです。
10万キロ過ぎるとトヨタは強いってイメージがあります。友達にハイエースとキャラバン。クラウンとシーマや外車、ディアマンテ 比べると明らかトヨタが強く見えます。全く同じメンテをしても全然ちがいますか?(新車時での車体個性は抜いて)
Yahoo!知恵袋 4592日前
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質問者が選んだベストソリューション
仕事で多くの車を管理し使ってきました。
日産とは違うし、ホンダ、マツダとは全然違います。
ヴィッツとフィットでも違うし、ノアとセレナでも違います。
商用車でトヨタが独占に近い事でも裏付けられてると思います。

近くの整備屋、レンタカー屋もまったくの同意見です。
この辺は車を長く使う経験が乏しい人には分からない事かもしれませんね、、

実際は、メンテはあまり耐久性には影響しないですね。(最低限のメンテもしないなら別ですが、、)
Yahoo!知恵袋 4591日前
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質問者が納得>>左前タイヤの辺り~前面バンパー下辺りを取り回している、太めのゴムホースのエンジン内部のバンド付近 ターボからインタークーラーへ行くインテークパイプです ターボの軸からの漏れやブローバイから回ってきたエンジンオイルが 加給圧と共に流れていくため、パイプとゴムホースつなぎ目から じわじわと漏れ出てきていると思われます 修理にはターボ交換とエンジン側のスラッジ清掃が必要です 日常のオイル交換を怠っているとすぐこの症状になります このエンジンは、オイルとフィルター交換を5000kmごと まめに交...
4427日前view1425
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質問者が納得〉気持としては、現在17万キロで、オイル交換もそれなりの頻度で行い、 ↑残念ですが、ターボの故障原因について、オイル交換時期の不適切が考えられますので、素直に廃車が正しい選択かと。 ーー
2927日前view45
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質問者が納得コネクタがきちんと一番奥までささっていないか、スイッチの設定がオンとオフが反対になっているとか。
3257日前view35
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質問者が納得消耗品に関しては大丈夫ですが、外装系など、板金に関するもの、あと、エアコン関連、エンジン関連のホース系は製造廃止になっているものが多いと思うので、中古部品でどこまで凌げるかというところだと思います。正直、購入は控えた方がいいかと思います。後が大変ですよ。DIYで自分で時間をかけて何とかする覚悟がおありなら別ですが・・・。
3261日前view33
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質問者が納得エクストレイルやクロスロードやエスクードやデリカD5。
3544日前view109

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um-3xa2a.pdf
281 ページ4.39 MB
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