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キャラバンのエンジン不調について 平成9年のキャラバン 車体番号AE...

キャラバンのエンジン不調について 平成9年のキャラバン 車体番号AEGE24 エンジンVG30
のガソリン車に乗ってますが、最近まで全く故障は無く、絶好調でしたが
最近忙しく一月あまり乗らず、先日久しぶりに乗ってみると「ポロッ、ポロッ」と感じで1気筒がまるで働いていない感じでした。

電気系だと思い、プラグやコードも調べましたが不具合なしで、プラグの焼けも一つだけ黒いという事もありませんでした。
やはり、走り出すと少しの坂でも登り難い感じです。

友人に聞いてみると、エアの2次吸い(?)ではないかと言われました。。
それはどういう事でしょうか? また、エアを2次吸いするとこのような調子になるのでしょうか?
また、どこから2次吸いするのでしょうか? 以前日産系はゴム類が弱いと聞いた事があるので、やはりどこかのホース
からなのでしょうか?

休日に家族ドライブがありますので、良きアドバイスの方よろしくお願いしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 4716日前
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質問者が選んだベストソリューション
1気筒死んでいる感じで、点火系統は大丈夫であれば、インジェクターの作動はどうですか?
燃料噴射のインジェクターが作動しなくても振動などでます。
不具合内容だと2次エアーの吸い込みは、考えずらいです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得>>左前タイヤの辺り~前面バンパー下辺りを取り回している、太めのゴムホースのエンジン内部のバンド付近 ターボからインタークーラーへ行くインテークパイプです ターボの軸からの漏れやブローバイから回ってきたエンジンオイルが 加給圧と共に流れていくため、パイプとゴムホースつなぎ目から じわじわと漏れ出てきていると思われます 修理にはターボ交換とエンジン側のスラッジ清掃が必要です 日常のオイル交換を怠っているとすぐこの症状になります このエンジンは、オイルとフィルター交換を5000kmごと まめに交...
4427日前view1425
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質問者が納得〉気持としては、現在17万キロで、オイル交換もそれなりの頻度で行い、 ↑残念ですが、ターボの故障原因について、オイル交換時期の不適切が考えられますので、素直に廃車が正しい選択かと。 ーー
2927日前view45
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質問者が納得コネクタがきちんと一番奥までささっていないか、スイッチの設定がオンとオフが反対になっているとか。
3257日前view35
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質問者が納得消耗品に関しては大丈夫ですが、外装系など、板金に関するもの、あと、エアコン関連、エンジン関連のホース系は製造廃止になっているものが多いと思うので、中古部品でどこまで凌げるかというところだと思います。正直、購入は控えた方がいいかと思います。後が大変ですよ。DIYで自分で時間をかけて何とかする覚悟がおありなら別ですが・・・。
3262日前view33
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質問者が納得エクストレイルやクロスロードやエスクードやデリカD5。
3545日前view109

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um-3xa2a.pdf
281 ページ4.39 MB
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