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日産キューブZ12のフロントグリルを「ライダー」風のものに交換する方...

日産キューブZ12のフロントグリルを「ライダー」風のものに交換する方法を教えて下さい。 日産キューブZ12系を購入しようと検討中です。車体の形、大きさ、その他のスペックからうちの駐車場にベストマッチするのは日産キューブとの結論になるのですが、如何せん、フロントグリルの形状が気に入りません。特にブルドッグ風の顔にするために目(ヘッドライト)と目の間のフロントグリルの幅が狭くなってタレ目になっているのが気に入らない。新車パンフレットを見ていたら、「ライダー」と命名されたメーカー製のチューンドバージョンが載っていて、それのフロントグリルはタレ目ではなく直線的でかっこいい。「これにしよう!」と思ってよく読んだら、フロントグリル以外にもエアロパーツやアルミホイル等もセットになっており、全部で約30万円。まあ、アルミホイルやエアロパーツはよいとして、納得いかないのは、エンジンがチューンアップされていて「プレミアムガソリン仕様」つまり、ハイオクでないと「故障する虞れがある」んだとか。うちはハイオク用のエンジンは要らんのです。ライダー又はライダー風のフロントグリルだけ欲しいのですが、中々社外メーカー品を探してもタレ目にならないグリルは売っていないのです。タレ目でないグリルにする方法はないでしょうか?具体的にはライトとライトとの間が狭くなっているグリルの幅を広げ、「凹」を逆さまにしたような形を直線的にし、ライトとグリルの幅を同じにすればよいのですが。考えられるのは①気長に社外品を探す。②「ライダー」のグリルを中古で探す。③自分で作る(グリルの下側を削って幅を広げる。或いは下側を黒く塗装して幅が広くなったように見せる。)。④諦めてライダーを購入する(ハイオクで乗る)。⑤ライダーを購入して自己責任でレギュラーガソリンで乗る(パンフレットには「レギュラーでも動きますが、故障の原因になることがあります。」と書かれている。)。⑥一つ前の型のキューブ(Z11)の中古車を探して間に合わせで乗り、現行のZ12がモデルチェンジされるのを待つ。①~⑥のどれが賢明でしょうか?
購入後に社外品かライダーの中古部品を探す方法もありますが、いつ見つかるか分かりません。何かよい方法をご存知の方、教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4620日前
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質問者が選んだベストソリューション
ハイオク仕様というRiderはハイパフォーマンススペックではないですか?エンジンをチューンしていない普通のRiderもありますよ!こちらならレギュラー仕様です。なお、ノーマルグレードをRiderグリルにするにはバンパーの交換も必要なはずです。
http://www2.nissan.co.jp/CUBE/z120811g08.html?gradeID=G08&model=CUBE
Yahoo!知恵袋
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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1fa5a-all.pdf
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