Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
5487
view
全般

車のエアコンの風がいきなり出なくなりました。 【状況】 本日27日1...

車のエアコンの風がいきなり出なくなりました。
【状況】
本日27日18時過ぎに会社を出て,途中お店により帰ろうとエンジンを始動させるとここで,エアコンの風がでなくなりました。 1.エアコンの液晶の風量などの数値をマックスにしても風は出てこない。
2.マニュアル,オート,あらゆるすべてに機能を試しても表示は正確にされるが風は出てこない。
3.車:H16年式 キューブキュービック 走行距離139990km
年末年始で日産も休みの為,考えられる原因,故障個所が推定できその故障箇所を直す大体の費用,このような状態になったことのある方,などどんな些細なことでもいいので教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4140日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヒューズが切れてるんじゃないですか?
Yahoo!知恵袋 4140日前
シェア
 
素早い回答ありがとうございました。
質問者 4134日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
3
投票で選ばれたベストソリューション
車種不明ですので一般的に考えるとヒューズ確認。ブロアレジスター確認。ファン確認でしょうか。
車種によりここが弱いなどのウイークポイントもありますよ。
Yahoo!知恵袋 4140日前
シェア
 
コメントする
 
1
送風ファンのモーターの故障、ヒューズ切れを、真っ先に疑いますね。
ヒューズ切れなら、自分で交換すれば数十円。

ファンモーターの故障なら部品代、工賃で1万円程度かと。
Yahoo!知恵袋 4140日前
シェア
 
コメントする
 
1
ダッシュボードの真ん中より少し右側を力ずよく叩いてみてください。(その下にモーターがあります)モーターが少しでも回ればモーターの寿命です。
Yahoo!知恵袋 4140日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2198
Views
質問者が納得ヒューズが切れてるんじゃないですか?
4140日前view2198
全般
158
Views
質問者が納得レガシーと大きさ・高さなどが似たようなものが良いのであればホンダ・オデッセイが良いのではないですか。
4289日前view158
全般
201
Views
質問者が納得残念ながら、どちらも音楽録音はできません。 私は、ナビはそのままで、デッキをMP3/WMA/AAC再生対応のものに取り換えて、USBメモリを刺して音楽を聞いています。 8GBくらいあれば、数百曲は入りますよ。もちろん、CDも聴けますが。
4531日前view201
全般
436
Views
質問者が納得ファンベルトですね。劣化なければ張りを調整するだけなんで、買われた店に持って行かれたら良いと思います。購入店であれば、無料でしてくれるぐらいの仕事です。
4546日前view436
全般
633
Views
質問者が納得ブレーキフルード(交換) 4725 冷却睡LLC(交換) 3675 オイルフィルター(交換) 1575 ワイパーリフィールゴム前後(交換)3150 エアーフィルター(交換) 3150 高性能クリーンフィルター(交換) 5670 ATF(交換) 10500 これらを後回しにすればいいと思います。整備しなくても車検には合格しますから。 これらはあくまで車検時に定期交換すべきものたちで、これをやらなければ車検不合格ってわけではありません。 でも自分でメンテナンスの管理しないと忘れちゃいますよ? こうした定期...
4603日前view633

取扱説明書・マニュアル

3541view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_hm512d-aw_1-02.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A