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ハコ型でMTの軽自動車を検討中のものです♪ 前の質問の補足を間違えてしまっています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115932321
TVのCMで見たのはスズキのパレットでした。。。すみません。。。
どなたか情報をいただけたら嬉しいです♪

まったく、、、日産のクラウンってどうですか?って聞いてるようなもんですよね~
申し訳ないです。。。

ハイゼットカーゴは検討したのですが、毎年車検になりますよね?
購入後の維持費とか考えるとどんなものでしょう?

クリッパーリオとタウンボックスはもうほとんど同じと考えて
あとはメーカーの好みということでしょうか?

どうぞよろしくお願いします♪
Yahoo!知恵袋 5877日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず、パレットはダイハツタントがヒットしたので「ウチも」と出した後追いモデルです。
FF乗用車がベースになっていて、貨物車派生ワンボックスとは似て非なる物です。荷台の広さなんか段違いです。
それに、タントもパレットもATしかありません。

そもそも根本的なことですが…ハコ型とおっしゃいますが、何のために必要なのでしょうか?
それによって何がベストかは違ってきます。
例えば育児するのに普通の軽自動車では荷室スペースが足りないから…というのと、大きな荷物を積む仕事があるから…というのではガラッと違ってきますので。

なお、4ナンバー貨物車でも2年ごと車検。税金は安くなります。
デメリットはリヤシートが大人が乗るには狭いのと、(アクティとサンバーの一部グレードはなんとか大丈夫)
乗用タイヤを履くと違反、かといってトラック用のタイヤでは雨の日のブレーキ性能がイマイチという面です。

【追】
なるほどなるほど。
後席が狭くても問題なく、デザインが気に入ったならハイゼットカーゴのクルーズで良いでしょう。

エブリイも設計が新しく、タイミングチェーン式のエンジンです。こちらはワゴン+5MTとか、ロールーフも選べます。
特にハイルーフまで一杯に積む用事がない場合は、ロールーフの方が横風に有利です。(この手の車は強風でハンドルを取られやすい)
ワゴンを選べば乗用タイヤが指定されていて、雨の日のブレーキも安心です。

あとは、実際に見に行って、気に入った物でよいと思います。
私は仕事車視点で見てますが、いくら道具として優れたものでも、好きになれなければ長くはつきあえないでしょう。
色が気に入ったなんていう理由もアリです。

バモスも設計が古いとはいえ、平均より小柄な人なら良い面がたくさんあります。
前の人も挙げてますが、バモスの2WDの5MTはギア比が良く、最も条件が良い時でリッター20kmも可能です。
シフトのフィーリングも良いです。
(バモスは雪国以外ローダウンがおすすめ)

デザインに関しては、各社オプションでちょっとお化粧直しできますよ。

あと、この手の車の2WDはほんのちょっとの雪にも弱いのでご注意ください。
こちら雪国ではほぼ100%が4WDです。(FF乗用車だと100%ではない)
Yahoo!知恵袋 5873日前
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4603日前view251
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