Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1613
view
全般

日産 Y34 セドリック グロリア 自動車 故障 こんばんは...

日産 Y34 セドリック グロリア 自動車 故障

こんばんは、Y34セドリックの故障?についてお伺いします。

以前にこの知恵袋から得た回答でエアフロは交換しました、黒い排ガスはまだ若干出ますが以前と比べれば気にならない程度です。

しかし、本日走行していて赤信号で停車中、連続ではなく断続的に車体が「ブルッブルッ」と揺れる感じになりました。

信号や渋滞で止まる旅になりました。

もう1つは目的地に到着し2時間程その場に駐車し帰る際にエンジンをかけようとしたところ、セルは回るのですが一回でかからず二回目でかかりました。

双方に因果関係はあるのでしょうか?

原因&対処法をご教示下さい。

車は日産セドリックY34 2500ccでNAになります。
Yahoo!知恵袋 4711日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この症例だけでどうの言う事は無理ですが、
バッテリー、オルタネーターなどの電気関係。
エアコンのコンプレッサーなどのエアコン系。

これらをディラーで見てもらう事が先かと思います。
道路上で右往左往されたら、後ろの方の迷惑ですし、
故障するかもしれない車で走られているのは犯罪に近いです。

いち早く、ディラーで見てもらう事をお奨めします。

補足が入っていますので・・・
コンピュータ診断器でたぶん見てると思いますね。
と言う事は、ディラーで見てもらった時に、コイルも見ている
と言う事です。異常があった部分で対処していると思います。
ですので、治っていないのであれば、ディラーで見ていただく事となります。

中古車屋さんの保証?そんなものは存在しないでしょう(^^;
大手の中古車販売チェーン店で保証をと言うと、別途保証料金が○○円必要ですと
言われてあると思います。それ以外に新車の保証でも、別途料金での保証しか
日本国内の自動車は付いていません。使っていると言う事は、どこかが摩耗し、
消費し、無くなり故障しますので、故障を起こさないように乗るか、メンテナンスを
するかです。自分で判断しても無理の場合がありますので、
ここで聞かれその曖昧な知識でディラーと話をされる方が迷惑ですよ。

わからないから、わかるまで説明しろ!と
ディラーで聞く事です。それが一番の解決だと思います。

もしかして、メーカーのリコール対象かもしれないので。。。
Yahoo!知恵袋 4708日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得ミッショントラブルだと思います。 オートマオイルの交換で、少しマシになるかも知れません。 ミッション積み替えになる可能性は大です。 いずれにしましてもディーラーか旧車に詳しい車屋さんで調べてもらいましょう。 オイル交換のみを試してみるにしましても、必ずディーラーか車屋さんでしてもらってくださいね。用品チェーン店などで安価に仕上げようとした場合、かえって悪くなることが予想されますので。 当方、日産車のみ30年、10数台、乗り継いでいます。現有はローレルです。
2726日前view0
全般
27
Views
質問者が納得>運転席の窓だけ操作できてしまいます 約30秒ぐらいで パワーウインドの作動が 停止にならないでしょうか
2852日前view27
全般
26
Views
質問者が納得VQ25のタイミング関連のセンサーは3つです。 1.クランクセンサーREF(リファレンスセンサー) (クランクプーリー下にある) 2.クランクセンサーPOS(ポジションセンサー) (エンジンとミッションの繋ぎ目にある) 3.カムセンサーPHASE(フェーズセンサー) (エンジン正面右上あたりにある) です。 各センサーは磁石になっており、回転パルスを拾ってECUへ情報を送っています。 これらのセンサーは単体で外れ交換が容易に可能です。 VTCカバーとプーリーが何なのか良く理解でき...
2928日前view26
全般
28
Views
質問者が納得距離数が多いオートマチック車だと ミッションのねっぱりやそく抜けが起きたりする事があり 止まる際にミッションが滑らすにギアがかんだまま(マニュアル車の感じで)止まる様な感じでのエンストやたまたま 急なそく変動の時にニュートラル状態になったり一定のそくから変動がしずらくなったりです。 走行中に妙に間が長かったり ガッツんガッツんって感じで有れば 一度、ミッション系、オートマチックコントロール系を見てみてはどうでしょうか?
3063日前view28
全般
18
Views
質問者が納得Y33のフロントショックを替えようとしたら、非分解構造だった為に諦めた事があります。(リアは大丈夫でしたけど) フロントは、ストラットを分解して中身にカートリッジタイプのショックを仕込むのですが、同じY33でも非分解構造と分解可能なタイプがあるみたいです。 ショックのピントンが収まるところを見ると、円形のタイプと6角のタイプがあり、円形のタイプは非分解です。 (画像)こんな感じの円形のタイプならば、非分解です。 Y33のどの車種かは忘れました。
3102日前view18

関連製品のQ&A