Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
142
view
全般

知り合いが新しい車を買うらしく日産のグロリア(シルバー)をナビ付き、...

知り合いが新しい車を買うらしく日産のグロリア(シルバー)をナビ付き、新品同様にして譲ってくれるらしいのですが車を持ったことがないので維持費など検討もつきません。 ちなみに自分は、車はのっても土日だけです。あとモニターが助手席についていて車検はとおらないらしいです。
調べてみたところ駐車場は月7000円で確保できます。
それ以外で維持費はだいたいどの程度になるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4950日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず絶対に必要なのはガソリン代ですね。
走る頻度にもよりまが、グロリアクラスだと
一回満タン給油で7〜8千円かかるとおもいます。

次に日頃のメンテナンス代です。
オイル交換等メンテナンスには様々あります。
これも走る頻度によりますが、3〜5ヶ月もしくは
3000〜5000キロ走ったら交換するのがベストです。
オイルの料金はピンキリです。

次に掛かる費用は、毎年の自動車税です。
グロリアだとおそらく4万前後でしょう。

そして車で1番掛かる費用は車検です。
2年一回自動車継続検査を受けなければ、継続して自動車に乗る事はできません。
これが10万以上は掛かります。

他にも自賠責保険、任意保険、車両保険など様々な保険もありこれも費用になります。

勿論車を手に入れたら、小物(芳香剤など)これも費用になります。
年間で考えれば、さほど苦にはなりませんが、節目節目の税金関係がくると、苦しくなりますね。
自分がそうですから!!笑
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得ミッショントラブルだと思います。 オートマオイルの交換で、少しマシになるかも知れません。 ミッション積み替えになる可能性は大です。 いずれにしましてもディーラーか旧車に詳しい車屋さんで調べてもらいましょう。 オイル交換のみを試してみるにしましても、必ずディーラーか車屋さんでしてもらってくださいね。用品チェーン店などで安価に仕上げようとした場合、かえって悪くなることが予想されますので。 当方、日産車のみ30年、10数台、乗り継いでいます。現有はローレルです。
2919日前view0
全般
27
Views
質問者が納得>運転席の窓だけ操作できてしまいます 約30秒ぐらいで パワーウインドの作動が 停止にならないでしょうか
3045日前view27
全般
26
Views
質問者が納得VQ25のタイミング関連のセンサーは3つです。 1.クランクセンサーREF(リファレンスセンサー) (クランクプーリー下にある) 2.クランクセンサーPOS(ポジションセンサー) (エンジンとミッションの繋ぎ目にある) 3.カムセンサーPHASE(フェーズセンサー) (エンジン正面右上あたりにある) です。 各センサーは磁石になっており、回転パルスを拾ってECUへ情報を送っています。 これらのセンサーは単体で外れ交換が容易に可能です。 VTCカバーとプーリーが何なのか良く理解でき...
3121日前view26
全般
28
Views
質問者が納得距離数が多いオートマチック車だと ミッションのねっぱりやそく抜けが起きたりする事があり 止まる際にミッションが滑らすにギアがかんだまま(マニュアル車の感じで)止まる様な感じでのエンストやたまたま 急なそく変動の時にニュートラル状態になったり一定のそくから変動がしずらくなったりです。 走行中に妙に間が長かったり ガッツんガッツんって感じで有れば 一度、ミッション系、オートマチックコントロール系を見てみてはどうでしょうか?
3256日前view28
全般
18
Views
質問者が納得Y33のフロントショックを替えようとしたら、非分解構造だった為に諦めた事があります。(リアは大丈夫でしたけど) フロントは、ストラットを分解して中身にカートリッジタイプのショックを仕込むのですが、同じY33でも非分解構造と分解可能なタイプがあるみたいです。 ショックのピントンが収まるところを見ると、円形のタイプと6角のタイプがあり、円形のタイプは非分解です。 (画像)こんな感じの円形のタイプならば、非分解です。 Y33のどの車種かは忘れました。
3294日前view18

関連製品のQ&A