Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
234
view
全般

日産のシーマで13年1月生産ですが、パワーウインドが全部動きません。...

日産のシーマで13年1月生産ですが、パワーウインドが全部動きません。又、運転席だけスライドとリクライニングができず動いていたものが動かなかったり動いたりしています。 電源やアース、ヒューズも問題ありませんでした。CAN通信制御しているみたいですが配線も異常ありませんでした。
何か制御が入りいろいろなところに影響が出でいる感じです。いいアドバイスがあればおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4676日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以前、パワーウインドーが全部開閉できなったのと、時計とドアのオートロックとスライドとリクライニングが使用ができなくなりまして、ヒューズを全て点検するとルームランプのヒューズが切れてました。ヒューズ交換すると時計とドアのオートロックとスライドとリクライニングしか直らず、運転席のパワーウインドーは直りませんでした。次にパワーウインドースイッチとメインリレーを交換したのですが直らず、配線の導通点検をしたところボディとドアの繋ぎめゴムのジャバラ内の15本ぐらいある配線の内の1本が断線してまして、ハンダで修理すると直りました。
Yahoo!知恵袋 4670日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1668
Views
質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4744日前view1668
全般
19
Views
質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
3169日前view19
全般
21
Views
質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3213日前view21
全般
25
Views
質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
3330日前view25

取扱説明書・マニュアル

4332view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A