Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
90
view
全般

役員車について、残念で一寸心に引っかかる現実! ほとんど愚痴です。 ...

役員車について、残念で一寸心に引っかかる現実! ほとんど愚痴です。
まもなく車検がくる役員車(クラウンロイヤル)を入れ替えることになり、メーカー抜きにクラウン並みの車を検討したのですが、結局、クラウンに落ち着きそうです。
いわゆる高級車及びブランドを育てるのは大変なことであると思いますが、現状トヨタの一人勝ちで、実につまらない車選びでした。
来春には日産からシーマが再登場するそうですが、会社同様に途切れの無いイメージから遠ざかってしまいましたし、その他各社にあっては、その会社の城下町はともかく、都心にある法人の役員車に選ぶには理解が得られない内容でした。
日本独特の「隣の持ち物を見る」感覚を嫌って輸入車にも出来ません。

ああいう、高すぎない、安すぎない、ある程度見栄がきく、と言う車は国内ではトヨタに任せておけば良いと思われますか?(個人で求めるなら充分に高価だと思いますが)
レクサス(異論のあることと思うが別ブランドと今は考える)のように、「いわゆる高級車」をうたうブランドがもういくつかあったほうが良いと思われますか?

個人では、八方美人のトヨタは大嫌いなので、輸入車(好きな人は大好きだが、嫌いな人は大嫌いな)を選択していますけれど、法人車では別の対応になっています。

愚痴に付き合って、ご意見・ご感想がいただけると幸甚です。
Yahoo!知恵袋 4637日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>メーカー抜きにクラウン並みの車を検討したのですが、結局、クラウンに落ち着きそうです
結局、このテのクルマはクラウンの一人勝ちになってしまったように思われます
日産・三菱は自滅したし、ホンダ・マツダはココまで登り詰められなかったし....

「モノの豊かな時代」なはずなのに「選択肢がない」ってのもヘンな話
豊かなおかげで悪貨は良貨を駆逐する?
Yahoo!知恵袋 4634日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1668
Views
質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4613日前view1668
全般
19
Views
質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
3038日前view19
全般
21
Views
質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3082日前view21
全般
25
Views
質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
3199日前view25

取扱説明書・マニュアル

4315view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A