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日産シーマY33ですが、よく油圧アクティブサスペンションが弱い、故障...

日産シーマY33ですが、よく油圧アクティブサスペンションが弱い、故障しやすいといろんな所で書かれていますが、
本当に壊れやすいのでしょうか?
壊れた場合には走行できないということになるんでしょうか? あんまり知識がないので、よくわかりません。
修理とかになるといくらくらいかかるものなのでしょうか?
故障しないようには、普段、何かのメンテナンスや注意すべき点とかは
あるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 6061日前
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質問者が選んだベストソリューション
友人が乗っていましたがアクティブ改にしない限りはめったに壊れないと思います。
コントローラーだけではそこまで下がらなかったと思いますのでたまに車高を上げてやるのがいいのではないでしょうか?
でも下げてるのであれば早かれ遅かれ壊れると思いますよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4551日前view1668
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質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
2975日前view19
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質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3019日前view21
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質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
3137日前view25

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
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