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車のメカに詳しい方にお尋ねします。 平成7年式の日産セドリックを愛用...

車のメカに詳しい方にお尋ねします。 平成7年式の日産セドリックを愛用していますが、最近すごく金属音がなり走るのに周りに気を使うぐらいになりました。アクセルを踏むと鳴らないのですが、止まっていると鳴り出してきます。修理工場にも出してある程度はバラして見たものの原因が特定できません。ウオーターポンプかとは思いましたが、これも望みは薄いとの事でした。ボンネットを開けるとそれは酷くて耳が痛くなるほどの音です。どの部分から鳴っているのさえわからない状態です。信号待ちで止まっている時などはニュートラルかパーキングに入れ絶えずアクセルを踏み回転を上げています。何方かこれでわって思う事があれば教えていただければ幸いです。お願い致します。
Yahoo!知恵袋 4688日前
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質問者が選んだベストソリューション
旧車ではごく稀にスロットルボディーのバタフライシャフトの磨耗により
アイドリング時にそこからエァーを吸い込みピィーッと言う異音
が発生する事もあります。
アクセルを開けると音は止まります。

ディラーでも熟練メカでないと見逃す事例があります。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得TOP Auto LPG専門店 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0705221/
3147日前view19
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質問者が納得実際に速度を検出しているのはAT側、その信号がECUに入力されメーターへ送られるのでAT側が故障すればメーター側も正しく判断できなくなります。 AT自己診断すれば故障しているかどうか分かりますよ。 ATモードランプの点滅の仕方からエラーコードを読む診断。
3302日前view18
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質問者が納得2インチのダウンはブレーキ部品などへの接触が考えられますので 避けられた方が宜しいかと。
3531日前view19
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質問者が納得ナビの画面と燃料計の間の上部にデジタルで表示されていたと思いますので、そこに表示されていないのであればバックランプが切れているか、時計そのものの故障ではないでしょうか? 3年前までY34セドリックに乗っていましたが、乗り換える少し前になって質問者様と同様に時計の表示が消えていたような記憶があります。 その時は、まあいいやでそのままにしていたように思います。
3701日前view69
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質問者が納得メーター裏の基板のハンダ割れでうちの車もなりました。 DIYでハンダコテとハンダを用意し、メーターを外し分解し、全箇所ハンダ盛り直ししたら直りました。現在も不具合なしです。 古いとハンダ付け部分が割れてそのような状態になります。 この場合エンジンは通常通りかかり、通常どおり走行はできる時のみ該当します。 メーターに限らずエアコンパネルなどもそうです。 車に使われているハンダ付け部分全てをするのは大変なのですが、どの電子部分も古さにはかなわずハンダ割れをしてきます。
3928日前view112

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