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A31セフィーロの購入について。 みなさんこんんちは。 私は都内の大...

A31セフィーロの購入について。 みなさんこんんちは。
私は都内の大学に通う大学三年生の男です(21歳)。
出身は静岡県で、現在は東京都八王子市にて一人暮らしをしています。
車の購入に関して皆様の知恵をお借りしたいと思い、質問させていただきます。

私は現在、大型バイク(V-max)に乗っているのですが、2011年9月に125ccのスクーターで全損大破の事故に遭いまして、それ以来、家族のバイクへの反対もありまして、バイクから車に乗り換えることを考えています。
また、残り一年間となった大学生活を楽しむためにも、車があったほうがいいかなとも考えております。
そんな矢先に、大学の親しい友人が「10万円で自分の車を買わないか」と声をかけてくれました。

以下、車両の詳細です。
車体:日産CA31セフィーロ
年式:平成2年
グレード:クルージング
ミッション:MT5速
排気量:2000cc
走行距離:85000km
車検:平成24年5月まで
事故歴:不明だが、走行に関わる大きなものはなし
外内装:年式相応
カスタム箇所と装備
タービンをGT2350に換装(コンピュータをプログラム)
前置きインタークーラー
強化クラッチ
TEINの車高調節付きショック(前後ともにタワーバーが入っている)
HKSのEVC?
排気温度計
オーテックタイプのエアロ
マフラー「GPスポーツ EXASEVO Tune」
Works製ホイール
バックモニター
ETC

私は車については無知なので、車両がどのようなものなのかわかりません。
現状で不具合は一切ないそうですが、今後のことを考えると車検を取る際にタイベルを交換したほうが良いそうです。
私の車に求める条件として、①乗り出し価格の安さ、②MT、③高燃費ではない、④四人乗り以上、⑤スポーツ走行もできるの五点が挙げられるのですが、条件は満たしていると思います。
基本的には残り一年間の大学生活の中でだけ乗って、卒業と同時に手放すつもりです。
しかし、やはり年式が年式ですので、不安が残ります。
エアーバックもないですし、おそらくフレーム自体も弱いでしょう。
車検を取得する際に、ある程度の不具合は直してもらうつもりですが、それでもその後すぐに壊れてしまってはあまりに悲しいので、購入しようかどうか非常に悩んでいるといった具合です。
当然ですが、自動車税、駐車場代、ガソリン代、任意保険代は自分のアルバイトで課税だお金から捻出するつもりです。

皆様はこの話をどのように判断されますか。
ご意見をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 4692日前
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質問者が選んだベストソリューション
懐かしいですね~
大学生のころ、同じような仕様のCA31に乗っていました。
この内容で10万なら私は買います。
ボディですが、確かに現代の車と比較したら設計そのものが貧弱ですが、同年代のスカイライン、ローレル、セフィーロの3台で比較したら、セフィーロが一番マトモです。
ただ、使われ方的に、いつ何が壊れてもおかしくないと思います。
車検通ったから1年大丈夫、とは思わない方がいいでしょう。

もし10万で購入されたら、1年後に5万で売ってほしいと思うのは私だけでしょうか(笑)


維持費ですが、
・自動車税が39500×1.1=43450円
・車検で諸費用7万ちょっとに整備費用2万程度、交換部品が有ればその分追加。
・燃費が市街地で7km/l、1か月1000km走るとして140Lのガソリンが必要で、ハイオク145円×140Lで2万ちょっと。
・その他、任意保険代
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質問者が納得以前、WPA32(ワゴンの2.5L)に乗っていた経験があります。 正直、セダンだと2LのVQ20DEでも加速力は十分だと思います。 車重のかさばるワゴンになると2Lはちょっと辛いが、それでも必要充分の性能でした。 特に、ワゴンは他社ライバル(アヴァンシア、グラシア、マークⅡクオリスなど)の多くが廉価版に2~2.2Lの4気筒を採用する中、全車V6だったセフィーロの静粛性が抜きん出ていたのは事実です。 2.5LのVQ25DEになると、加速力と高速時の余裕は2.0Lよりも俄然増します。 セダンだとオーバースペ...
3576日前view14
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4157日前view130
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4314日前view128
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質問者が納得簡単に言えば増え過ぎた車種の整理ですね。 当時の日産には、スカイライン、ローレル、マキシマ、そしてセフィーロと4車種のミドルクラスセダンが存在しました。 その中で先ずはマキシマとセフィーロが統合、その後ローレルも統合され現在のティアナとなっています。
4580日前view108
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