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中古車の買い替えを考えています。車には疎いのでご教示いただけると幸い...

中古車の買い替えを考えています。車には疎いのでご教示いただけると幸いです。 箇条書きします。
1 使用中の車は日産セフィーロで走行距離15万km
2 セフィーロは中古で100万円で9年前に購入(初年度登録は平成7年)
3 セダンで大きい車が好きだがクラウンに乗るのは憚られる50代
4 予算は190万円までで中古のセダンでセフィーロ級の大きさ・広さ
5 メーカーは国内メーカーであればどちらでも構いません
6 用途は通勤使用が9割で年間走行距離は1万2000km
7 蛇足ですが運転技術は標準よりちょい上です・・・というか運転の考え方はしっかりしていると思います

宜しくお願いいたしします。
Yahoo!知恵袋 5190日前
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質問者が選んだベストソリューション
維持費をかけたくなければ平成11年以降・17以降のクラウンです。
直噴エンジンになってから燃費は結構良いです。
セフィーロ級の大きさと広さならトヨタのアバロン・プロナードがあります。

しかし・・・クラウンを薦めますね 17クラウン
というのは自分がクラウンに乗ったら 50代の仲間も 車検を機に乗り換えるといい
最初 クラウンだと憚ると言ってインプレッサを探していましたが、
結局17クラウンを購入しました。
理由は 燃費の良さ 古くても耐久性があるところでした。古くても安くてもこの中身なら新しい車を買うことが無いといって喜んで乗っています。

セフィーロ・マキシマなどの大排気量のFFだとどうしても前輪に負担がかかり耐久性に難あり
デボネアも同じくです。

大きい排気量はFRの方がその点有利です。セドリックその後のフーガやクラウンの方が良いと思います。
それと・・・セドグロ・フーガ・クラウンは耐久性があります。耐久性を求められるハイヤーに数多く使われている点も薦められる理由の一つです。
Yahoo!知恵袋 5188日前
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質問者が納得以前、WPA32(ワゴンの2.5L)に乗っていた経験があります。 正直、セダンだと2LのVQ20DEでも加速力は十分だと思います。 車重のかさばるワゴンになると2Lはちょっと辛いが、それでも必要充分の性能でした。 特に、ワゴンは他社ライバル(アヴァンシア、グラシア、マークⅡクオリスなど)の多くが廉価版に2~2.2Lの4気筒を採用する中、全車V6だったセフィーロの静粛性が抜きん出ていたのは事実です。 2.5LのVQ25DEになると、加速力と高速時の余裕は2.0Lよりも俄然増します。 セダンだとオーバースペ...
3580日前view14
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4161日前view130
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4318日前view128
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