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ユーザー車検での光軸試験ですが、自分でチェックする事や調整する事は可...

ユーザー車検での光軸試験ですが、自分でチェックする事や調整する事は可能ですか?車は日産セフィーロです。車検場近隣でこの前調整をお願いしようとしたら8000円ですと言われ、近所のガソリンスタンドに 行きました。
Yahoo!知恵袋 5439日前
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質問者が選んだベストソリューション
光軸調整は動き方だけ理解できれば出来ます。

確率的に両側がNGと出る場合は少ないでしょうね^^

その場合は検査場の壁などにヘッドライトを照射してOKだった方の

ライトに合わせればいいです。

正直アバウトな調整しか出来ませんが検査官にどっち剥いてたと聞けば

教えてくれるでしょう、検査機によっては右、下などを表示してくれる物も有ります。

業者に頼んでも2000円が相場じゃないでしょうかね・・・


参考までにどうぞ・・・
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質問者が納得以前、WPA32(ワゴンの2.5L)に乗っていた経験があります。 正直、セダンだと2LのVQ20DEでも加速力は十分だと思います。 車重のかさばるワゴンになると2Lはちょっと辛いが、それでも必要充分の性能でした。 特に、ワゴンは他社ライバル(アヴァンシア、グラシア、マークⅡクオリスなど)の多くが廉価版に2~2.2Lの4気筒を採用する中、全車V6だったセフィーロの静粛性が抜きん出ていたのは事実です。 2.5LのVQ25DEになると、加速力と高速時の余裕は2.0Lよりも俄然増します。 セダンだとオーバースペ...
3580日前view14
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質問者が納得同じです。 車高調も前期と後期で品番が同じですから形状に違いはありません。 バンパーの重量の違いからダウンサスは前期、後期でバネレートを変えてるメーカーもありますが。。
4161日前view130
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質問者が納得基本、10年落ちの車は査定ゼロですからねー、セドリック等はクラウンに比べて人気もないです。 需要無ければ安くなるのは当然です。 軽自動車の10年落ちが高いくらいです。
4318日前view128
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4583日前view108
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質問者が納得インシュレーターが5000~7000円位 クリップが数十円×個数で200~300円位 工賃が3000円位 かな? 10,000円位みてればいいと思います。 部品のみ注文して、自分で交換も簡単ですよ。
4601日前view153

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