Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
295
view
全般

日産セフィーロワゴン2.0クルーズの中古に乗っているのですがカーナビ...

日産セフィーロワゴン2.0クルーズの中古に乗っているのですがカーナビが使えません。 日産セフィーロワゴン2.0クルーズの中古に乗っているのですがカーナビが使えません。
Xnaviの一体式(エアコンの操作もタッチパネルで行う型)のCDナビなんですが、
セットすると自車位置は表示するのですが、一向に前に進みません。
(現在位置修正を行うと、そのときはその位置をGPSから拾っては来るようです)
前のオーナーがTVを走行中に見れるようにしたようなんですが、私は見ないので
どちらかといえば、カーナビが使えるように元に戻したいのですが、ディーラーに
相談したところ「配線のどこをいじっているのか不明なので、調べるだけでも、かなりの
金額になりますよ」といわれてしまい、そのままにしてあります。
でも私が思うに、恐らく「車が停止している状態」にあえて誤作動させているだけな
気がするのですが、どうやったら、元に戻せるのでしょうか?
若しくは、通常純正ナビを走行中にTVが見れるようにするのはどのようにしてるのでしょうか??
Yahoo!知恵袋 6189日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
TVキットを用いずに
現象からすると、車速度信号パルスのラインをはずしているようですね。
そのラインが切られている可能性が高いので、つなげれば
ナビも正常に使えるはずですよ。

たぶん、ナビのユニットのコネクタかラインが切られているはずですので、
確認したらいいと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
81
Views
質問者が納得まあ、テインはやめとくけどね、おれは。
5667日前view81
全般
140
Views
質問者が納得TVキットを用いずに 現象からすると、車速度信号パルスのラインをはずしているようですね。 そのラインが切られている可能性が高いので、つなげれば ナビも正常に使えるはずですよ。 たぶん、ナビのユニットのコネクタかラインが切られているはずですので、 確認したらいいと思います。
6189日前view140
全般
113
Views
質問者が納得セフィーロワゴンはセダンと同じく全てVQエンジン搭載なのでチェーン式ですよ
6763日前view113
全般
87
Views
質問者が納得普通はひかります!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
7015日前view87
全般
72
Views
質問者が納得ベルト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
7185日前view72

関連製品のQ&A