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車の購入を考えているのですが・・・ 現在乗っている車が壊れてしまい...

車の購入を考えているのですが・・・

現在乗っている車が壊れてしまい、修理に10万近くかかると言われました。今年の10月にも車検があるし、車検代も10万は余裕で超えると思い、新車の購入を考え始めました。 現在、使用中の車は中古で買った、軽自動車で平成3年式の12万キロ走行しています。

そこで、今日、ディーラーに行きちょっと話を聞きにいったのですが、「未使用者を買うくらいなら新車を購入したほうが良い」と言われたし、「ローンを安く済ませたいなら残価設定型クレジットというのもありますよ」と勧められました。
高い買い物なので良い買い物をしたいと悩んでいるのですが、アドバイスいただけないですか?
あと、「中古車は値引きできないけど、新車なら値引きがんばりますよ」といわれましたが、営業マンの手なのですかねぇ~。
実際、たくさん値引きされてもクレジットを組めば、利息分損をするような気もするし・・・。

どうしたらよいですかね???

ちなみに、話を聞いてきたディーラーは日産です。ほしい車はワンボックスカーです(セレナ)。
Yahoo!知恵袋 4930日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず、中古は値引きの期待はできないです。だから新車のほうが値引きが大きいのは事実です。(購入金額がどちらが高いかということは置いておいて)

未使用車は、すでに一度登録されているし、販売店に納車されているわけだから、ディーラーオプションが付けられない。なんでもいい人がたまたま希望に合ったものがあればそれでもいいかも.

クレジットは、金利も営業マンの利益になることもあって、クレジットにしたほうが値引きが大きくなるのも事実。

で、質問者はどうしたいのでしょうか?

値切り倒して現金で買えば一番いいと思います。自分はそうします。
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質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4517日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2938日前view8
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2952日前view7
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質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
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