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H20 C25 セレナ にのっているのですが先日エアコンが効かなくなり故障箇所を調べたいので詳しい方お願いします。 現在コンプレッサーは回っていません。マグネットクラッチを疑いIPDM内のヒューズを見てみましたがヒューズまでは通電しています。リレーの場所がわからず、そこから先は調べられなかったので日産に電話したところリレーの場所は教えてもらえず、IPDMの交換と言われました。IPDMは60000円くらいするみたいなのでリレーだけならば自分で交換も考えています。IPDM+コンプレッサーも同時交換だとかなりの金額になってしまいますので正直困っています。
コンプレッサーのリレーの位置を知っている方や、良い方法をご存知の方はご教示お願いします。
Yahoo!知恵袋 4410日前
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質問者が選んだベストソリューション
IPDM内もリレーはたしか8個。リレーがだめ=IPDMを交換する要領になってるので、リレーの場所までは載ってないとおもいますが、、、、たしか、、、でもリコールでありましたねリレーだけ交換(笑)

その前にガス漏れは確認しましたか?C25は冷媒圧力センサー(管内のガス圧を測る)があるのでガスが抜けてたら、コンプレッサーもまわりませんよ。

補足

そしたら、エアコンを作動させてアイドルアップすれば、クラッチが怪しいのでコンプレッサーのカプラを抜いて(配線は恐らく一本しかないから)、電圧を測ってみて12Vあるならコンプレッサーがダメです。

アイドルアップをしなく、尚且つ12VきてないならIPDMが怪しいですよ。

IPDM+コンプレッサーも同時交換するのではなく、怪しい方から交換してください。

ヤフオクで安くでてるので活用してみては。
Yahoo!知恵袋 4405日前
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4513日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2934日前view8
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
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取扱説明書・マニュアル

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