Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1418
view
全般

CVTの寿命について。 日産にはセレナからマーチまでがほとんどCVT...

CVTの寿命について。
日産にはセレナからマーチまでがほとんどCVTですが、CVTっていうのは逝ったら最後、エンジン載せ変えくらいの代 物でしょうか?

C23セレナはまだ今の時代も見ますがATですし、C24セレナはCVT故障多発で有名でしたよね。
C25とC26セレナエンジンCVTはそれでもまだ未知数のある機構なんですか?

普通のAT仕様の他社ミニバンにしたほうが良いでしょいか?!
Yahoo!知恵袋 4618日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
すごく簡単に言うと、CVTってのはベルト駆動なんですね。
で重いものを運ぶには滑ってしまう。
だから小型車にしか使えなかった。のを、無理して1BOXに使うから不具合も出る。
それも技術が向上して1BOXにも耐えうる装置になりました。
改良に改良を加えているので、同じ過ちは犯しませんが、違う問題も出てきます。
ですから、まだまだ未知数です。

ATはほぼ熟成しきっている感があるので、安心もあるが、進歩も無い。
多段速化しか脳がありません。
細かい話は省きますが。

2速AT付きCVTなんてのもあるくらいですから、これからどうなるかなんて誰にも分かりませんよ。

新機構に故障は付き物です。
車を買うときは、エンジンとミッションが他車と共通しているか、とか、マイナーチェンジ後を狙うといいです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
439
Views
質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4322日前view439
全般
8
Views
質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2743日前view8
全般
7
Views
質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2757日前view7
全般
6
Views
質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2762日前view6

取扱説明書・マニュアル

24885view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A