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TC24セレナ、ガソリン車。エンジン始動不良。 平成13年車、走行1

TC24セレナ、ガソリン車。エンジン始動不良。
平成13年車、走行10万キロのセレナが走行中にエンジン停止しました。症状は、自宅出発時にいつもより多めにセルを回さないとエンジンが掛からず、 おかしいな?と思いつつそのまま出発、走行時に一度息継ぎ感があり、おや?っと思いましたが更に走行を続けていたら、登り坂の途中でプスンプスンとエンジン停止。
それからはセルは回るがエンジンは掛かりません。知り合いの自動車電装業者に見てもらいましたが、火花は飛んでる見たいだけど電子制御だから日産に入れないと分からないと言われ明日日産に見てもらう予定です。
この症状で思い当たる故障箇所と費用を教えてください。「車を買い換えろ」とか「見ても無いのに答えられない」とかいう回答は無しでお願いします。
Yahoo!知恵袋 5051日前
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質問者が選んだベストソリューション
依頼者・知人の話を信じれば燃料系の不具合の可能性が非常に高いです。

年式・距離でまず考えられるのはこの2点ですが電子制御とは関係ない部分なので知人がここをチェックしてるかどうか・・・
①燃料フィルターの詰まり フィルター交換で5000~7000円くらい
②燃料ポンプの寿命 ポンプ・パッキン等の交換で50000~60000円くらい

金額は分からないけどメーターの不具合・エアフロメーターの不具合も考えられます


後期型のセレナ(エンジン型式がQR20)の場合は
クランク角センサーの不具合 2個交換して20000~30000円くらい も考えられます

※金額は参考程度にして下さい
Yahoo!知恵袋 5047日前
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質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4513日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2935日前view8
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2948日前view7
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質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2954日前view6

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
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