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去年10月に中古で日産セレナ(8万㎞)を購入しました。車検切れだった...

去年10月に中古で日産セレナ(8万㎞)を購入しました。車検切れだったので車検を受けたのですが先日CVTが故障しました。CVT車は車検時にその箇所を整備点検しないのですか? ちなみに、登録費・整備費・手数料で20万円かかり、この金額だと一般平均どこまでのメンテナンスをしますか?
当初からエンジンをかけて、動き出すときにだけ「ブーブー」と音がするので販売店に聞いてみると「CVTの音です。」との回答もあったのですが、整備時の説明もなく、3万㎞で交換という事も聞かされず故障しました。本当に整備したのか疑問です・・・
Yahoo!知恵袋 6122日前
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質問者が選んだベストソリューション
今の車はほとんどメンテナンスフリー状態です。

整備と言ってもブレーキの点検、交換、タイヤの点検、交換、

ライト、ウインカー、ワイパーが動くか、ホーンがなるかなどの点検くらいです。

エンジン・ミッションなどはオイル交換くらいで極端に言えばいつ潰れるかは車屋さんにもわかりません。

車検時でも走ってれば問題なし!!位に皆さん思っています。

金額は法定諸費用+マイナー整備(点検、洗浄程度)パーツ交換(見積もりに記載)くらいでしょう。

保証継承されているなら、ディーラーで相談して見てください。年式によっては直せるかも・・・・
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4513日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2935日前view8
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2948日前view7
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質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2954日前view6

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
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