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日産プレサージュの買い替えについて 日産プレサージュ(TNU31)ハイウェイスターの買い替えについてご相談です。

現在、平成19年式 走行62,000キロのプレサージュハイウェイスターを所有しております。
4WD 2500CCということもあり燃費が非常に悪いため通勤では使わず休日のみ使用しております。


通勤は妻のマーチを使い節約をしております。

来年の7月で車検を向かえるため下取り価格が高いうちに乗り換え検討しております。(ローン完済済み)


検討① 新車 ステップW or VOXY or セレナ
上記3車種はほぼ価格も一緒で下取り(92万円)を含み乗り出し230万円の価格でした。
5年の残価設定ローンで月々は25000円ボーナス併用なしです。(通常ローンは金額が高く手が出ません)

検討②中古 VOXY
平成22年式 走行19000キロ 煌Ⅱ 車両価格 約200万円 下取りは①と同価格
4年間の通常ローンで月々約22000円 ボーナス併用なし
4年間の残価設定(残価69万円)で月々約7000円 ボーナス併用なし

検討③ プレサージュをそのまま乗りつぶす。(ローン完済済み)

購入するからにはできるだけ長く乗りたいと考えております。
住宅ローン等もあるので月々の負担はできるだけ抑えたいです。

初期投資や燃費、維持費、将来的なこと考え①②③どれがおすすめでしょうか?
また②の場合は通常ローンと残価設定であればどちらのほうがよいでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4087日前
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質問者が選んだベストソリューション
3ですね。

候補の車種でもプレサージュに比べビックリするほど燃費がいいとも思えません。
ですから今の車が使用用途に外れていなければ毎月ローン組んでまで買い換える必要はないかと。
要するにお金の無駄。

ちなみに残価設定リースの場合、返却時に下手打つと追金の請求される可能性も(走行距離や修復歴で)車は取られ、金も取られる自体にも。
個人の場合、リースはメリットがほぼないのでおすすめできません。

乗り続けても4WDなら雪国での需要もあるでしょうから動く状態であればいくらかお金になるかも。

以上が今の車を乗り続けたほうがいい理由です。
Yahoo!知恵袋 4087日前
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余計な出費ということがよくわかりました。物欲だけではダメですね。
ありがとうございました。
質問者 4086日前
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回答 (3)
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参考になるか分かりませんが、日産ノート一本で検討していましたが、9月に出る新型フィットも候補に入れることにしました。
ノートは実燃費は大したことないし、標準装備が不満です。
中間グレードで150万円出してもオートエアコンが付かない。
HIDなし、定員分ヘッドレストなし、ドアミラーウインカーなし、横滑り防止装置なし。
http://blogs.yahoo.co.jp/matusita_blog/46726941.html

次期フィットの本物画像がついに流出したっぽい!!!
http://zukolog.livedoor.biz/archives/25542019.html
リセールバリューは新型フィットの方が期待できます。
ハイブリッドにすればさらに期待できます。燃費はアクアを超えるらしい。
Yahoo!知恵袋 4086日前
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1〜3で比較したら、
乗りつぶすが良いのは当たり前だよね。

初期投資なんかないんだから
Yahoo!知恵袋 4087日前
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費用的に考えると乗りつぶすのが一番です
中古車ってのは一番有り得ないですね
中古車を買うのなら乗りつぶす方が得です

残価設定ローンは良く考えた方が良いですよ
ローンと言ってもリースですからね
途中で苦しくなって解約しようとしてもできません
持ち家があるようなので最悪家を押さえにきます
不安要素があるのなら残価設定ローンはやめておいた方が無難です
Yahoo!知恵袋 4087日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4378日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2799日前view8
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2812日前view7
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質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
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