Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
63
view
全般

日産の残価設定型クレジットについて。 例がないので何ともいえないの...

日産の残価設定型クレジットについて。

例がないので何ともいえないのですが、興味有りです。
店に行くとしつこく連絡があるものだと思いましてこちらにてお聞きしたいのですが

・仮に30 0万円のセレナの場合ざっくり170万円を月々支払いのクレジットローンとして(5年として)、5年経過して残り130万円は返却すればチャラ。ほしい場合は支払いって事ですよね?まずここまではあってますか?

・たまたま日産セレナが良かったので日産で例を出しましたが、ホンダ、スバルなども同じような事はやってますか?またそうである場合どこのメーカーがお得(クレジットローンにて総支払金額が低いかなど)だと思いますか?

・この支払方法のいいところは、仮に300万円の車に半額近い値段で乗れて、期間は定まっているものの半額近い値段で引き渡せる(返却だけど)ところだと思うのですが、これが主流になってくると思いますか?
頻繁に変える人向けでしょうが、のり終わったあと次の車にする際車がないわけで下取りでだせないところをお得意さん価格でいろをつけてくれるなどないですよね?

他メーカーならなおさら0スタート(下取り車ないか等)になりますかね?

詳しい方教えてください。
Yahoo!知恵袋 3450日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
色々とメーカー毎の使用条件があったり細かな細則はあるので絶対的なモノではありませんが、大まかに書かせて頂きます。
また金利云々、通常ローン云々は他の方が書かれている通りなので省きます。

先ずは残価を残せるパーセンテージがあります。車輌やメーカーによって異なりますが約55%前後。
このパーセンテージに対して年間の走行距離が比例的に関わってきます。
パーセンテージ(残価)が高ければ走行距離は少なくなり、パーセンテージが低ければ走行距離は多くなります。
簡単に言うと年間の走行距離が少ない方は残額を高く、年間の走行距離が多い方は残額を低く設定すると言う事になります。
それは5年後の査定の為にと言う事ですね。
ではどのくらいの走行距離か?となると、こちらもメーカーや車輌によりますが、年間9000km(5年で45000km)で残せる額はパーセンテージ20~25%
300万の車両だと約60~70万円
年間9000km乗る方だと残価目安は65万前後となります。
では、130万円残す為には年間の走行距離をいくらに抑えたら良いかとなると、130万円はパーセンテージにすると40%
年間4000km5年で約20000kmとなります。(月約300km)
更にその時の市場相場も左右してきますから実際にはに下がる傾向が強いでしょう。実質5年で2万km乗って査定額は100万円前後ってところでしょうかね。
どちらにしても弱冠足りなくなるのが通常でしょう。
もしかしたら同じディーラーで乗り換えるたら130付けてくれるかもしれません。
乗り換えの頭金にはなりませんがね…

ですから残価を選択するのにbetterな方は…
あまり乗らないが定期的に乗り換えを考えている方。(頭金は別途用意)
色々な事情で距離も期間も乗らない方。(年齢的な事などで急に降りられる方)
そして、最終回買い取りを前提として、金利を沢山払っても月々のローン額を抑えたい方。(あまりいませんかね(笑))
そんな方向けですね。

金利は総額となると大きいですが、月々となると少額ですから、金利がかさんでも細く長く払えたらと割り切る方には向くと思います。
特殊な例ですか、高額なチューニングの為に手元にお金を残しておきたいけど、車両も高額な為に支払いを押さえたい…など。

月々を抑えたいので金利を途上払っても良いと言う方なら色々と使い用はあると思います。

勿論残価をリローン可能ですが、支払い後は車両の価値は0に近いと考えた方が良いですね。リローンを組むなら残価での購入は止めた方が良いでしょう。
あくまで査定売却か買い取りありきでの残価ローンです。
Yahoo!知恵袋 3448日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
439
Views
質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4305日前view439
全般
8
Views
質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2726日前view8
全般
7
Views
質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2740日前view7
全般
6
Views
質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2746日前view6

取扱説明書・マニュアル

24875view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A