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Ⅽ25セレナ後期型です。長い信号待ちだったのでシフトをⓅに入れ青にな...

Ⅽ25セレナ後期型です。長い信号待ちだったのでシフトをⓅに入れ青になったのでⒹに戻そうとしたところブレーキはちゃんと踏んでいたのですがシフトノブのボタンが急に押せなくなり動かせなくなりました。 その後数分してからボタンが動くようになりⒹに入り変わりなく走行できたのですが走行距離68000キロにて初めてのことでした。地元ディーラーに持ち込み説明し診てもらったのですが、回答は「シフト周辺の不具合と思われますがバラすことはできません。一式交換、工賃込みで8万円以上になります。交換しないなら症状でるたびにシフトロック解除を使用していくしかありません。」と言われ驚きました。すでに5年6万キロの保障は切れています。ネットで色々情報を探すと、「ソレノイドの故障(バラされていないので不明です」、「ヒューズの切れ(切れていません)」、「ブレーキランプ(全て点灯しています)」など様々あるようですが、今まで乱暴に扱うなどせず普通に使用していて10万キロにも満たない状態で不具合起こした日産車に疑問感じます。またロック解除を使用していけとのディーラーの説明にもあまり納得できず少し抗議しました。すると一応本社に掛け合ってはくれるようですが、あまり期待できないような雰囲気でした。ネットでも「日産車には多い症状」と見つけましたが残念でありません。リコール級の問題ではないでしょうか?似たようなセレナの症状あった方、またそれにどのように対応したか経験ある方おりましたらお教え願いたいです。
Yahoo!知恵袋 3269日前
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質問者が選んだベストソリューション
何で、Pレンジに入れていて、ブレーキを踏んでいるのかなー。それなら、普通にDレンジに入れたまま、ブレーキを踏んでいれば、問題は無いはず。私は、ずーっと、日産車に乗っていますが、信号待ちの時は、Nレンジに入れて、パーキングブレーキをかけて、止まっていますが、推測ですが、Pレンジに入れた時に坂道か何かで、Pレンジが噛んだ場合は、そのようになりますよ。外す時には、ごつんと言う音が出ます。
Yahoo!知恵袋 3268日前
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質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4321日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2743日前view8
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2756日前view7
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質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2762日前view6

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
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