Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
152
view
全般

フォードのエクスプローラー・スポーツトラックについて質問です。 今ま...

フォードのエクスプローラー・スポーツトラックについて質問です。
今まで、日本車しか乗ったことがなく、外車(アメ車)が不安です。
外車に詳しい方のご意見をお聞きしたいです。 私は、けっこう車好きです。
時に、スポーツトラックのようなモデルが好きです。
最近では、三菱のトライトンがいいと思っていました。結局やめましたが。
日産のダットサントラックが買えないかと、日産の販売店に聞いてみたこともありました。
もともとアメリカでよく走っているピックアップトラックが日本で発売されないかなと思っていましたが、
今回フォードからスポーツトラックが発売され、ほしいと思いました。
大きさも5mオーバーで、申し分ありません。
ただ気がかりなのが、一度も外車に乗ったことがないので、品質についてです。
日本車が一番品質がいいように思えるので、トラブルが心配です。
ちょっとした故障で、お金がかかりそうなイメージもあります。
実際のところどうなのでしょうか?
よい点・悪い点など、なんでもけっこうですので教えてください。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6223日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日本車歴3年イタ車歴1年アメ車歴10年です。アメ車は2台目でフォードです。
故障が心配でそれが頭からぬぐい去れないのなら今まで通り日本車に乗った方がいいと思いますよ。
実際の所はマイナーチェンジを繰り返した車ならアメ車でもまったく問題無いです。
私の印象は、日本車は新型車販売当初から精度が高いと思います。アメ車は残念ながら新型車当初は精度が悪いです。
アメ車は年次式を用いていますので新型販売から3年も経てば日本車の精度に追いつく感じです。
ですので故障云々維持費云々は何も変わらないです。むしろカスタムメイド品はアメ車の方が安く手に入ります。
(英語が出来ればカスタム製品は非常に安くネットで買えます。日本車のカスタム製品が高く感じますよ)

とは言っても質問者のイメージが不安要素が多いのであれば楽しいドライブは出来ませんよね。
それからもう1点
EXピックアップは左ハンドルしか無かったと思いますが大丈夫ですか?
今のエクスプローラは案外視界が良くは無いので左ハンドルになった時にちょっと慣れが必要になると思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
691
Views
質問者が納得素人のいい加減な整備ではなくディーラーへ依頼しましょう。 書き込みではガソリン・ディーゼルの別すら書いていないし、ましてや噴射ポンプストッパーの作動原理や構造を理解していますか? 参考 http://blogs.yahoo.co.jp/tkha2004/49217651.html
4474日前view691
全般
282
Views
質問者が納得http://autos.allabout.co.jp/catalog/NI/S061/F001/M001/G006/detail/ 型式 GD21とありますね 日産は特徴記号. G - ロングホイールベースで表示しますからロングだと思います。 (例)GB120サニトラロング B120(標準、ショート?)など
4541日前view282
全般
761
Views
質問者が納得初めて買った車が720でした。懐かしいです。 エンジンマウントはわかりませんが、もしかして、この店ならわかるかも知れません。 参考までに・・・ http://pickups.co.jp/parts/nis720.htm
4661日前view761
全般
261
Views
質問者が納得ミスファイヤを起こしているみたいですね。とりあえずポイント(コンタクトブレーカ)ローター、ディスキャップあたりから診て下さい。 昔の人は言いました。1電2ガス3キャブ。
4661日前view261
全般
943
Views
質問者が納得D21型まではテラノとドア形状が共通でしたが、D22型からテラノもR50型と言い別型式の車になってしまいましたので形状が異なります。 フロンティアとは形状は同じですので流用可能です。 因みにサイドバイザーあたりは国内日産での純正取り寄せはまだ可能なはずではないかと思いますが。
4701日前view943

関連製品のQ&A