Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
278
view
全般

初めてここを使います。 日産ティアナ(UA-J31 2WD・前期)に...

初めてここを使います。
日産ティアナ(UA-J31 2WD・前期)に乗っています。この度、車高調デビューということで、ラルグスのスペックSと言うものを取り付けるのですが、なにぶん初心者なもので 、減衰力の設定がわかりません。
乗り方としては、街乗り7、高速3 の割合です。
ちなみに225-45-18履いています。
なので、どちらかと言えば乗り心地はあまり変えずに行きたく、ですが、フロントのハンドリングは軽快に、リアは跳ねず…すいません、素人なもので言い方すらわかりません。
車高は3~5㌢下げたいです。

どうしたらいいでしょうか?
参考になるかわかりませんが、バネレートというものが、フロント7K リア8Kと書いてあります。

誰かアドバイスくださいませ。
Yahoo!知恵袋 2788日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ラルグスの車高調ですかぁ、私もインプレッサに付けてますがあまりお薦めできませんよ。

乗り方次第だけどただ車高が下がればいいだけならラルグスでもいいけど、リアが何度減衰力を変更しても高速走行中の少し大きめの段差やうねりで跳ねまくって怖い経験が何度もあるので。

街中を普通に走るだけならいいんですけどね。

乗り心地はどの車高調入れてもノーマルよりは固くなるので悪くなります。

あとラルグスは単筒式だから車高調の寿命は目安として1~2万キロで抜けてきてオーバーホールが必要になるかもです。

私は元が安い車高調にお金かけてオーバーホールする気はないので、抜けてきたら次はクスコ辺りの単筒式より寿命の長い複筒式の車高調を付けるつもりですが。

それと減衰力調整ですが、調整するつまみに1~32まで数字が書いてあるわけじゃなくソフトのSとハードのHの二文字しかつまみには書いてないので、真ん中の16段に合わせるのなら一度回らなくなるまでSまで回して、そのあとH側に回して16段戻してください。

そうすれば真ん中になるので、あとは走らせながら自分の好みに前後調整していきます。

安い車高調とはいえ8万円前後お金かかるのですから、後悔しないようによく考えて購入してくださいね。
Yahoo!知恵袋 2784日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得故障すれば長距離はNGのはずですよね? 一度、CVTのオイルを交換されてみてはどうでしょう。 もちろん違うディーラーで見てもらった方がいいかと思います。
2981日前view26
全般
16
Views
質問者が納得インプレッサG4はどうでしょうか!?
3029日前view16
全般
22
Views
質問者が納得イルミネーションコントロールのダイヤルの表示と思われます。 中央のダイヤルがそれです。 回すとメーターの明るさが変えられます。
3233日前view22

取扱説明書・マニュアル

4612view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_J320806_ALL.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A