Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
129
view
全般

P10、P11プリメーラからの乗り換えでティーダを選んだ方。 今、...

P10、P11プリメーラからの乗り換えでティーダを選んだ方。

今、乗っているU14ブルが12万キロを超え次の車検で乗り換えを考えてます

付き合いが長い日産ディーラーを変えたくないので初代ティーダを次にしようと思います。

皆さん、リアサス形状と剛性不足で不満を持ちませんでしたか?

ドライブが趣味で今の車のコーナーでの動きが気持ち良く、ティーダでは不満だろうと思います。

そこでメーカーアフター品のフロアサポートバーなどの剛性アップパーツがありますが試した方いますか?
Yahoo!知恵袋 4476日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
H5年の32Rです 今の車ではありませんが参考になればと書き込みます
3年ほど前ですが久し振り(半年以上)に動かしたら加速の度にパタパタ音がしてゆるい加速だと小さく、加速がちょっとでも急だと大きな音でそしてスピードに比例して大きくそして早くなります
ショップに相談したところデフキャリアのブッシュが原因でした
ついでだからと真鍮のカラーを入れてリジッド化したらアクセルが直結した感じになりました
足回りはリンク類を全てニスモにして10年以上経っています
ティーダだとニスモ中心のオーダーに成りそうですね
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
2851日前view13
全般
17
Views
質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
2922日前view17
全般
14
Views
質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
2976日前view14
全般
16
Views
質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3002日前view16
全般
14
Views
質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3015日前view14

取扱説明書・マニュアル

9294view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A