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日産ティーダとトヨタカローラランクス 中古で年式や走行距離など同じよ...

日産ティーダとトヨタカローラランクス 中古で年式や走行距離など同じような条件で買うとして、日産ティーダかトヨタカローラランクス(またはアレックス)を検討しています。
知恵袋や他のレビューサイトなどで比較していると、双方、大体以下のような点が一致した意見として挙げられています。

ティーダ
・コンパクトにしては後席を含めて広い
・高級感あり
・足回りが固いせいか乗り心地があまりよろしくない
ランクス
・狭い
・インテリアは品があって悪くない
・故障が少ない

といった感じです。

実際に乗っているオーナーの方の意見が聞きたいです。
デザインや、家族何人で乗るかとかどんな荷物を載せるかということも含めて、いち車としての使い勝手をインスピレーションからマニアックな意見にいたるまで感じたままに書き殴っちゃってもらえるとうれしいです。
ぜひ参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4551日前
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質問者が選んだベストソリューション
乗車人数で検討されては如何でしょう。

3名以上の乗車機会が多いならティーダ。1~2名乗車ならランクス。

私はティーダにも乗っていますが、基本的にティーダとランクスでは車高が55㎜違います。(ティーダの方が背が高い)乗降性は良いのですが、ドライブフィールはミニバン的です。しかも空気圧の高いエコタイヤを履いています。

4ATの旧型ADバンにも乗りますが、CVTは静粛性と高速道での燃費以外の恩恵は感じません。高速道や自動車道を走る機会が多いならCVTに分があると思います。熟成されたATはコスト面で安心感がありますね。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
3048日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
3120日前view17
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質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3174日前view14
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質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3199日前view16
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質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3212日前view14

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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