Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
49
view
全般

日産ティーダの純正ナビの修理代の相場が分かる方がいらっしゃいましたら...

日産ティーダの純正ナビの修理代の相場が分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
実はずいぶん前から純正ナビの調子が悪く、この間ついに意を決して修理に出しました。 純正だったのでディーラーの方がいいかと思い、そちらに持って行きました。
そしたら、修理するのに10万ちょっとかかると言われました。
以前車をこすってしまった時にもこちらのディーラーへ修理の見積もりに行ったところ、別のところで聴いた値段よりも倍の値段を提示されたことがあり、少し不信感もあるため、10万円という修理代に少し不安があります。

本当にこれくらいのお値段かかってしまうものなのでしょうか?

最初は口頭で簡単な説明と共に値段を聞いただけだったので、しっかりと書面で見積もりを出して欲しいと依頼したところ、
結局口頭で聴いたのと同じような説明が書いてあり、値段も103,000円と記入されているだけで詳しい積算根拠は全くありませんでした。

故障内容としては「ナビの基盤の不良のため基盤本体の交換」と「DVDメカの読み取り不良のためその部分の交換」ということでした。

車の事は全然詳しくなくてさっぱりわかりません。
こういった不具合がある場合は、やはり修理にこれくらいの値段がかかるのは普通なのでしょうか?
もし詳しく分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5516日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
修理代金に取り外し&取付の工賃も含まれているのでしょう。私なら見積もりの段階でそんなにかかるのなら修理に出さず、中古パーツを捜すか社外品にしますけどね。
しかたないのでまた壊れるまで乗って元を取りましょう。
Yahoo!知恵袋 5515日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
3044日前view13
全般
17
Views
質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
3116日前view17
全般
14
Views
質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3170日前view14
全般
16
Views
質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3195日前view16
全般
14
Views
質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3209日前view14

取扱説明書・マニュアル

9354view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A