Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
238
view
全般

ティーダに純正セキュリティ装置が付いているのですが、起動してもホーン...

ティーダに純正セキュリティ装置が付いているのですが、起動してもホーンが鳴りません。 H21年式のティーダを中古で購入したのですが、純正のセキュリティシステムが付いていながら、起動してもホーンが鳴りません。

手順は取説を読み、理解しているつもりです。
手順は、インテリキーまたはドアノブスイッチでドアロック→ランプ点灯(30秒間)→ランプ点滅(セキュリティ開始)→鍵でドアアンロック→ドアオープン→6秒後にホーン鳴響
で良いですよね?
これでランプ点滅まではいくのですが、6秒後にランプが消灯するだけでホーンが鳴りません。
ちなみに、ホーン自体はハンドルのスイッチで普通になります。故障しておりません。

車を購入した日産の中古車屋は、「あれ?ホーン鳴りませんね?もしかしたら前オーナーが止めたのかな?設定とかあるかもしれないので取説読んで下さい。」といっていました。
でも、取説読んでもそれらしき情報は記載されておりませんでした。(と思います)
それとも配線加工(配線外し)でもされているのでしょうか?
どなかか解決策を知らないでしょうか?

正直、購入時に記載されていた車輌の情報として、「イモビライザー:〇」(それ自体も正確には間違ってますよね。本来イモビってセキュリティには違いないけど、キー認証のシステムの事ですよね。純正キーじゃないとエンジンがかからないとか。単に警報装置の事では無いですよね。)と記載され販売されていたのですから、買った店に言えば直してくれると思うのですが、私もティーダユーザーになったからには、自分の車の事くらい理解していたいと思っております。もしかしたら、結局はいずれ私もホーン鳴らないようにするかもしれませんし…。

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3834日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ドアを開けないと鳴らないって・・・オチ?!( ̄▽ ̄;)
Yahoo!知恵袋 3833日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
13
Views
質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
2924日前view13
全般
17
Views
質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
2996日前view17
全般
14
Views
質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3050日前view14
全般
16
Views
質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3075日前view16
全般
14
Views
質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3089日前view14

取扱説明書・マニュアル

9321view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A