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日産のティーダラティオに乗っておられる方に質問です。 私は20年式1...

日産のティーダラティオに乗っておられる方に質問です。 私は20年式1500CCですが、形も内装も、走りも燃費も気に入ってます。
一つだけ気に入らないのは、乗り心地です。ガタン、ドーンと突き上げ、サスが硬いと思います。
タイヤもレグノ9000にしましたが、あまり変わりません。
仕方ないのでしょうか?空気圧を下げてもあまり変わりません。
3万K走るとやわらかくなると聞きましたがまだ1万Kです。
ラティオお乗り方ご意見を!!
Yahoo!知恵袋 5314日前
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質問者が選んだベストソリューション
新車の頃は、突き上げも少なく、ガタン、ドーンと言うショックも少なかったのではないでしょうか。
もし中古で購入なら、新車の頃はよかったのです。
ラティオ(ティーダも同じ)に使用されているサスペンションの設定は、乗り心地を重視し、他メーカーの同クラスより、比較的柔らかめになっています。
実際に乗り、それを確認しました。
問題は地面からの衝撃が、タイヤ→ショックアブソーバー→ボディー→ハンドルやシートに伝わって来る段階での、ショックを吸収する処理が出来ていないのです。
原因は、その衝撃を吸収する為に用いるブッシュ、またはアッパーマウントと言うゴム部品の劣化・硬化からくるもので、ボディーとサスペンションを繋ぐ場所や各部品の取り付け部に使用されています。
実際に乗ると、カーブや交差点を曲がる時は、左右にロール(傾く)するのですから、サスペンション自体の設定は柔らかいのです。
この症状は、国産の小型車種に多く見られる症状で、高級車と言われる車と比べると、大袈裟に言えば、元々半分位の厚みしか無いと思ってください。
本当に改善するには、タイヤ交換・空気圧の調整だけでは、抜本的な解決はできません。
もしその衝撃が、どうしても気に入らないなのら、そのブッシュやアッパーマウントを交換する事により、新車の頃に近い乗り味に戻りますので、ぜひディーラーに相談するのがよろしいと思います。
また「ブッシュ交換」で検索すれば、質問者様の悩み解決に近づく情報も多数有りますので、ぜひお試しください。
Yahoo!知恵袋 5313日前
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質問者が納得こちらをご参照ください。 http://carlifenavi.com/enenpi/cartype/6479 このデータの悪い方が市街地での燃費と思います。
4803日前view134
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質問者が納得ネットの環境があるんだから、ユーザー車検で検索して下さい 貴方の地域は何処でやるのかも分かります 当然、事前の整備は出来ますよね
4804日前view85
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質問者が納得ノートとラティオの後部座席の広さはほぼ同じです。女性3人なら狭くはないと思いますが、真ん中に座る人は明らかに不快です。 座り心地はラティオの方が良いですが、ノートの方が荷物が積めます。女性5人だとラティオでは1泊分の荷物がギリだと思います。ノートはその約1.3倍積めると考えてください。 この2台より車内が広いクルマだとシルフィかティアナですが、後ろに3人並んで乗ることにはかわりないのでこちらにする意味はあまりありません。値段もかなり高くなってしまいます。 後ろに3人並ばないようにするためには、3列目のシー...
4818日前view83
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4843日前view93
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