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中古車クレーム対応について 先日中古車屋さんから車を購入し、車検を受...

中古車クレーム対応について 先日中古車屋さんから車を購入し、車検を受けて納車されましたが、ワイパーが作動中に止まる症状があり、ワイパーモーターをクレーム修理しました。
ところが、クレーム修理から納車された次の日の夜、仕事帰りに車に乗ったらフロントガラスに長さ5~60cmのヒビが。。。
中古屋さんへ持って行きましたが、「1ヶ月の保障期間は過ぎているし、モーター交換とは関係ない所ですから。」と、まるで他人事のように対応してくれません。


車は日産ティーノ。
フロントガラス右下のプラスチックカバー(ワイパーが出ているカバー)を留めているネジかクリップ周辺から左上に向かって一本スジでヒビが入っています。
そのプラスチックカバーには外した時に付いたような真新しい傷も付いています。

「車両保険に入っていれば、無料で交換できます。」とも言われましたが、入っていません。

これってどうにもならないのでしょうか?
泣き寝入りするしかないのでしょうか?

車を購入したばかりで、修理するお金も無いので、そのまま修理代が溜まるまで乗っていても大丈夫でしょうか?
Yahoo!知恵袋 5207日前
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質問者が選んだベストソリューション
自動車関連勤務です。

残念ながら、とぼけられたら無き寝入りでしょうね。

ワイパモーターを交換するには、Fガラス下部のカウルトップ(黒色のプラスチックパーツ)という部品を外さなければなりません。
カウルトップを外すときにドライバーなどでこじたか、モーターを交換するときにガラスに当ててしまったか、カウルトップを付けるときに手でバンバン叩いて割れたか、いずれかでしょうね。

自分も経験ありです。合わせガラスの端部は非常にもろくプラスチックの部品で引っかけても割れてしまいます。
原因を知りたいのであれば、カウルトップをはずしてヒビの始まりを探してください。ヒビの始まりがカウルトップの下でガラスの端部にキズのようなものがあれば、モーター交換時に割れてしまったと思われます。

あくまで質問者さんの文章からの回答ですので、特定する事や誰かのせいにするのは非常に難しいと思いますが・・・・
Yahoo!知恵袋 5201日前
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