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ディーゼル車のアイドリング時の臭いの違い ランクル80(平成5年)を...

ディーゼル車のアイドリング時の臭いの違い
ランクル80(平成5年)を持っていました。これは脇にいたら目がしみるような感じでした。パジェロは黒煙は出ましたが臭いはそうでもない。 どうしてこんなに同じ燃料なのに差が出るのですか?

一番の無臭の車種は当時は中でも何でしたか?比較的,サーフ,ハイエース,プラド系のものは良かったですよね?
日産の2700㏄(テラノ)のエンジンもかなり黒煙がすごかったね。

2000㏄のマツダボンゴのディーゼルも黒鉛はすごかった。

みなさんの車はどうでしたか?私は今6年型のスペースギアロングです。普段ゆっくりと走っているから黒煙(すす)も溜まり,いざ出だすとかなり真っ黒いのが出ますね。皆さんはかなり吹かして乗っていますか?燃費は8㎞~10㎞です。関西に行った時には11㎞でした。これが最高かな
Yahoo!知恵袋 5376日前
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質問者が選んだベストソリューション
触媒の違いですね
最近のは、基本的に匂いが昔のと全然違いますね

補足 ハイエース200系です。
2KD-FTV
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBKD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3
黒煙/臭いも少ないです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ランクル70で18万キロの時に燃料噴射ポンプのオーバーホールしましたが8万円でした。 ディーゼルだけあって25万キロ乗ってもエンストは記憶がありません。 答えにならないかも知れないですがご参考までに。
3101日前view23
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