Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
307
view
全般

スズキエスクード、日産デュアリス、三菱RVRで迷っています。 エス...

スズキエスクード、日産デュアリス、三菱RVRで迷っています。

エスクード→デザインがすごく好みで装備のわりに値段も手頃。
デュアリス→ガラスルーフとサイドカメラ(OP)がいい。
RVR→カワセミブルー色が綺麗でロックフォードフォーゲストのサウンドシステムがいい。

アウトドアにはよく行きますが、荒れた道を通ることはあまりないです。
走行性能などには詳しくなく、今のところデザインで選んでいるので、上記の3車種でみなさんならどれがいいか理由を教えてください。
また実際に乗っている方の回答もいただければありがたいです。

エクストレイルなど他のSUVは無しでお願いします。
Yahoo!知恵袋 4758日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
デュアリス乗りです。

あなたと同じように
エスクード、デュアリス、RVRで悩みました。
結果的にデュアリスを私は選びました。

↓2010年3月29日の記事なので、デュアリスが前の型になりますがこういった記事も参考にしました。
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/rival/detail1/abtj_116/

燃費にほとんど差はありません。
走行性能もマニアでない限り区別できないでしょう。

私は一味違った車がほしかった事と、
乗り心地に関して、デュアリスの前評判が高かったことから
大型ガラスルーフ付きのデュアリスを選びました。
デザインは好みではありませんでしたが、今は大変気に入っています。

大型のサンルーフは
フィットをはじめ、大衆車にも搭載されはじめており
今後、多くの車種で採用されていくと私は考えています。
一味違ったものがほしかった者としては残念ですが。。

ちなみに、大型のサンルーフは情報が少ないですが
RVRにも採用されています。

大型のサンルーフは
暑い日や夜間はあまり使用しませんが、
使用するのは後部座席に人を乗せたときです。
大変好評です。
視界が広くなるため、天井が低いことを誤魔化すことができます。
ただ、運転席、助手席では
大型サンルーフは視界に入らないため、
意味はありません。

私はデュアリスを選びましたが
RVR,エスクードともに素晴らしい車です。

私も外観を重視すればエスクードです。
RVRも斬新なデザインだと思います。

3車種とも利便性は変わりません。

決め手が見つからないなら、
試乗しにいってみてください。なにか発見するかもしれないですよ。

車選びはとても楽しい時間です。
焦らず、納得できるまで考えたほうがいいと思います。
Yahoo!知恵袋 4754日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
34
Views
質問者が納得スイッチの接触不良かシステムの誤作動と察します。 まだ部品があればいいですが、今後は部品の欠品も発生してくると思います。 また、現代のクルマは全てコンピュータ制御ですので、今後は電子的なトラブルが治らず廃車になる個体も出てくるものと思われます。
3458日前view34
全般
264
Views
質問者が納得私も同じ車種を検討しました。 雪道やダートも行きませんので、 結果として、CR-V/2000のCVTにしました。 決め手は、 ●試乗のフィーリングが一番良かった。 ●センターコンソールが大容量だったこと(以外に小物をたくさん入れるので) ●工場標準のカーナビが通信機器が標準装備で、通信費がタダだったので ●通信でカーナビのバージョンアップがタダでできる ●ラゲッジルームにゴルフバックが横に十分入る ●ラゲッジルームのトノカバー、ETCをはじめかなりの部材が標準装備だった そんな感じです。 ご参考になれば...
4075日前view264
全般
288
Views
質問者が納得タイミング時期はいいと思いますよ。 できれば今年まって来年モデルチェンジする前に買えば 値引きが十分された状態で買う事が可能かと思います。 来年の春なのか?夏なのか?今くらいの発売かは知りませんが。 ただ、今でも結構ガッツリ値引きすると思います。 goonetなので新車や今年登録しただけの未使用車を見てみてください。 新車価格より、いい価格で出てると思います。 その程度値引きが期待できるという事です。 http://allabout.co.jp/gm/gc/192057/ 足回りはBMやベンツ、ポルシェと同...
4337日前view288
全般
629
Views
質問者が納得HI-CROSS Conceptはデュアリス、いうか キャッシュカイでは?と踏んでいます。キャッシュカイは日本以外でのデュアリスの呼び名です。 理由は、①日産HPではHI-CROSSコンセプトをSUVと扱っている事。以下日産HPから。<http://www.nissan-global.com/JP/SOCIALCONTRIBUTION/MOTORSHOW/2012/GENEVA/> <「ハイクロスコンセプト」と名付けられたこのコンセプトカーは、現在の「ジューク」、「キャシュカイ/デュアリス」、「...
4411日前view629
全般
174
Views
質問者が納得バネ下重量を1キロ軽量化すると、車体上では10キロ軽量化したのと、同じ効果があると言われてます。 尚、タイヤ幅を大きくすると、抵抗が増えるので、燃費は悪化します。 燃費にこだわるのでしたら、タイヤの重量も考えた方が良いかと思います。 トータルでのバネ下重量とタイヤ幅の大きさが、燃費に関係してきますので、タイヤはBlueEarth(RV-01)の215/55/18でホイールはENKEIの方が、理論上ベストかと思います。 ちなみに、確認は取れてませんがECOPIAよりBlueEarthの方が、重量は軽い...
4447日前view174

取扱説明書・マニュアル

4654view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1ya7a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A