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サイドブレーキのことについて この前中古で22年式の日産のノートを購...

サイドブレーキのことについて
この前中古で22年式の日産のノートを購入しました
その車に足で踏むタイプのサイドブレーキがついているのですが、昨日ギアをドライブのままサイドブレーキを踏んでしまいました。 そしたらギアがドライブのままだったのでクリープ現象でゆっくり前に進みだしたのです。

①サイドブレーキを踏んでいるのにクリープ現象で進むということはサイドブレーキが故障しているのでしょうか?

②それとも車ってそうゆう仕様なのですか?

このどちらかだと思うのですが①だとすると車を買った所に持っていけば直してもらえるんでしょうか?②だとするとサイドブレーキの意味って・・・?

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Yahoo!知恵袋 4386日前
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質問者が選んだベストソリューション
フットブレーキ(走行中に使う普通のブレーキ)はエンジンの力を利用してますので、軽く踏んだだけで車を停止させるだけの力を発揮できます。かなり強力です。

ですが、サイドブレーキ(手で引くタイプも足で踏むタイプも)は完全に人力です。ワイヤーなどでブレーキを引っ張ってるだけ。なので、効きは弱いです。思いっきりかければ車はクリープ程度じゃ動きません。
坂道になると、その車の重量も関係してくるので止まらない場合もあると思います。
意味がない!と思うかもしれませんが、車を停めるときってそもそもパーキングにするでしょう?あれでギアを固定してるので、車は完全に動きません。
ただ、2重ブレーキの意味でサイドブレーキを掛けてるんです。

(ちなみにバイクのブレーキは人力です。軽いので、人力程度で止まれるんです。人力といっても油圧ですが、車の場合はその油圧にプラスしてエンジンの負圧も使ってるので強力なんです)
Yahoo!知恵袋 4382日前
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質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3926日前view187
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質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2974日前view14
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質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
3057日前view22
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質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3282日前view28

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
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