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スバルの車について質問です。 今年中位に車を買い替える予定でいるので...

スバルの車について質問です。 今年中位に車を買い替える予定でいるのですが、スバルのレヴォーグにしようと考えています。理由としては、住んでいる地域が結構な積雪地でスバルの車は雪道に強いと聞いたためと、仕事の都合で大きめの荷室がほしいため、後は見た目が好きなためです。この選び方で大丈夫でしょうか?また1.6GTか1.6GTSにしようかも迷っています。シートやタイヤのサイズにはこだわりがないのでGTのほうで十分かとも思うのですが、わからないのがビルシュタイン製ダンパーというものです、どうやら足回りの部品らしいのですがそんなに違うものでしょうか?全然車に詳しくないため低レベルな質問で恐縮なのですが教えて下さい。
ちなみに現在乗っているのは日産ノートで、主な使い道は通勤、レジャー位でほぼ国道のような広い道か町乗りだけで、極端な悪路を走ることはありません。高速は年に2~3回乗るくらいです。
詳しい方よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3675日前
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質問者が選んだベストソリューション
雪道でのスバル4WD性能はあなたが思われるように安定したものです。
そういう意味ではレヴォーグの選択は正しいように思えますが…
問題があるとすれば、最低地上高ですね。GTは130㎜でGT-Sは135㎜。
両車の違いはホイールサイズの違いです。

ノートのそれは知りませんが、おそらくレヴォーグに乗り換えることによって下がると思います。降雪地においては1~2㎝の違いでも影響は大きいと思われます。いわゆるラッセル状態。
比較的整備された道路を利用との事ですが、今までノート乗車でバンパーを擦ったりしたことはありませんか?
またフロントのオーバーハングが長くなりますので、平坦→登坂や降坂→平坦でフロントバンパーを擦ることも考えられます。
この辺はよく考えておかないと今時はバンパー補修でも高くつきますよ。

ビルシュタインについてはスポーツ性能に振ったダンパーです。高速走行の安定性に主眼を置いてあるため、標準ダンパーに比べて乗り心地はやや硬め。ホイールサイズの違いもも相まって町乗り走行では不満が出るかも知れません。…まあ、この辺は好みですが。
あと標準ダンパーに比べてヘタリが早いと言われます。人によっては5万㎞走行で交換を勧めるくらいです。まあこの手のモノは総じてそんなものではあります。
GT-Sはビル足もそうなんですが、ロアアームがアルミ鍛造製です。これは好きな人にはたまらないと思います。もちろんコストも掛かってます。

もうひとつ注意点。
ブレーキがGTの16インチに対してGT-Sは17インチ。
スタッドレス購入の際にインチダウンを選択するとすれば、16インチの履けるGTに対してGT-Sは必然17インチの選択になります。この維持費の違いをどう捉えるかですね。
それと夏タイヤでの最少回転半径の違いが0.1mあります。この0.1mもどう捉えるか。

ノートからの乗り換えであれば、スタッドレス代を含めて維持費は大幅にアップすると思います。スバル車は点検整備や部品代も少し高いですよ。
…まあ、それを補って余るほどの乗り味の良さはあります。確かに。
よく考慮されていい買い物をしてください。
Yahoo!知恵袋 3675日前
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質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3790日前view187
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質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2839日前view14
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質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
2921日前view22
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質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3146日前view28

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
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