Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

日産パオのエアクリーナーの蓋とねじの間に挟まっていた金属のリングをエ...

日産パオのエアクリーナーの蓋とねじの間に挟まっていた金属のリングをエンジンルームに落としてしまいました。 キャブレータの掃除をしようとしたところ、リングに気づかずに蓋をひっくり返してしまいました。

チャリンという音がしたので、気づいたのですが、時すでに遅しでどこに行ったのか解らなくなってしまいました。

中を良く見たのですが、発見できず、下にも落ちていませんでした。

諦めて、ためしに家の周りを走ってみたのですが、特に以上は無かったのですが、心配です。

整備工の方などに見てもらったほうが良いでしょうか?

アドバイスをお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4987日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
下に落ちてないなら何処かに有るはずです。
何かの弾みでベルトなどに絡まるとベルトが切れたり勢いよく吹っ飛んで内部を損傷しかねません。
一度、整備工場に持ち込んで見てもらった方が良いでしょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
208
Views
質問者が納得確かにその様な考えなら古い車種には乗らない方がいいですね。2、3年落ちの車とは違うんですから。厳しい言い方ですが、、、 まず、その車を選んだあなたの責任もあるでしょう。 マフラーやオーディオが新品つけてもらって数ヶ月程度で配線焼けてたりマフラーのクランプがとれて落ちたりだったら腹たちますけどね。 オーディオやエアコンの不具合は特に、不具合がおきる二年前から予測する事なんか無理に近いですね。 こんなん車やさんが一番迷惑に思うお客さんですよ。 マフラーなんか、買う前に地面に這いつくばって各所の錆やロッド...
3968日前view208
全般
173
Views
質問者が納得交換した部品とタペット音に直接的な因果関係はありませんね。 作業過程でタペットカバーを外して、綺麗にしたため、クリアランス(隙間)が出来て音が大きくなった? 可能性が無きにしもあらずですが。 綺麗にしたのか、綺麗になっちゃったのか。 もともとエンジンは熱によって膨張するのを見越してクリアランスを設けています。 10分走行後、音が消えるのであれば異常は無いかと思いますが。 念のためディーラーに相談したほうがいいと思います。
3973日前view173
全般
199
Views
質問者が納得「みんから パオ」でぐぐるといいですよ^^
4335日前view199
全般
224
Views
質問者が納得そこいらの中古屋よりも専門店で買う事をお勧めします。 買って走らなくなる事はまず無いでしょうが、小さいトラブルは覚悟しておきましょう。雨漏り、エアコン不調、オイル漏れ、ラジエター漏れ。知恵袋で日産パオで検索するだけでも、故障関係の質問がゴロゴロ出て来ますよ。 個人売買でパオを買いちまちま直している私からのアドバイスです。 悪い事ばかり書きましたが、楽しい車です。空冷ワーゲンなんかに比べれば故障はまだ少ない方ですし。
4462日前view224
全般
305
Views
質問者が納得イグニッションコイルを交換して下さい!
4476日前view305

関連製品のQ&A