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日産パオ(AT)のスピードメーターが動かなくなりました。 ワイヤーは...

日産パオ(AT)のスピードメーターが動かなくなりました。
ワイヤーは切れていなくワイヤーを手で回すとメーターの針は動きます。ワイヤーの根 元を外しフロントジャッキアップしてエンジンをかけ空転してもワイヤーの接合部が回りません。
さらに外してスピードメーターギアを新品に交換しましたが変わりません。

メーターギアを外した状態でATFの中に指を奥に入れてメーターギアの噛み合わせのミッション側のギアを押すとグニグニと動くと言うか上下に遊びがあるような感じです。
空転させた状態でミッション側のギアが動いてるかは未確認です。
(メーターギアを外した状態でエンジン始動しても平気ですか?ATFが吹かないか?)

メーターギア交換しても変わらないとなるとミッション側のギアが悪いのでしょうか?ただの噛みあわせが悪いだけ?
実際ディーラーに尋ねたところメーターギアはごく稀に壊れて交換するがミッション側はまず壊れない。
仮に修理となるとかなりかかると言われました。
(現車を見せてませんが現在見積もり中です)

仮にミッション側のギアを修理するとなると金額的にかなりきつそうです。

実際ディーラーのプロの人にはまだ現車確認してもらってませんが…
(点検でもお金かかるの?)

3ヵ月後に車検を控えてるので悩んでます。
詳しい方ご教授よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 5422日前
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質問者が選んだベストソリューション
おそらく、ミッション内部が壊れていますね、もう一度メーターギアを外してギアを手で回してみてください、スムーズに回るようなら
ミッションで間違えないです。
Yahoo!知恵袋 5416日前
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質問者が納得確かにその様な考えなら古い車種には乗らない方がいいですね。2、3年落ちの車とは違うんですから。厳しい言い方ですが、、、 まず、その車を選んだあなたの責任もあるでしょう。 マフラーやオーディオが新品つけてもらって数ヶ月程度で配線焼けてたりマフラーのクランプがとれて落ちたりだったら腹たちますけどね。 オーディオやエアコンの不具合は特に、不具合がおきる二年前から予測する事なんか無理に近いですね。 こんなん車やさんが一番迷惑に思うお客さんですよ。 マフラーなんか、買う前に地面に這いつくばって各所の錆やロッド...
4189日前view208
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質問者が納得交換した部品とタペット音に直接的な因果関係はありませんね。 作業過程でタペットカバーを外して、綺麗にしたため、クリアランス(隙間)が出来て音が大きくなった? 可能性が無きにしもあらずですが。 綺麗にしたのか、綺麗になっちゃったのか。 もともとエンジンは熱によって膨張するのを見越してクリアランスを設けています。 10分走行後、音が消えるのであれば異常は無いかと思いますが。 念のためディーラーに相談したほうがいいと思います。
4194日前view173
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質問者が納得「みんから パオ」でぐぐるといいですよ^^
4556日前view199
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質問者が納得そこいらの中古屋よりも専門店で買う事をお勧めします。 買って走らなくなる事はまず無いでしょうが、小さいトラブルは覚悟しておきましょう。雨漏り、エアコン不調、オイル漏れ、ラジエター漏れ。知恵袋で日産パオで検索するだけでも、故障関係の質問がゴロゴロ出て来ますよ。 個人売買でパオを買いちまちま直している私からのアドバイスです。 悪い事ばかり書きましたが、楽しい車です。空冷ワーゲンなんかに比べれば故障はまだ少ない方ですし。
4682日前view224
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質問者が納得イグニッションコイルを交換して下さい!
4696日前view305

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