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キャブ車のチョイ乗り後のエンジンの掛かり具合 日産パオAT(キャブ車...

キャブ車のチョイ乗り後のエンジンの掛かり具合
日産パオAT(キャブ車)に乗っています。朝一のエンジン始動はセルを回すとすぐに掛かるのですが、チョイ乗り後はセルを回して3~4秒かかりますがなぜでしょうか? 朝一とチョイ乗り後の時のエンジン始動は、アクセルを1回踏んでゆっくり離した後にセルを回しています。ちなみに、何度かチョイ乗り後の時にアクセルを全く踏まずにセルを回した事があるのですが前者後者共に始動までの時間は変わりませんでした。このような特徴はキャブ車ならではのことなんでしょうか?どなたかご教示お願いします。
Yahoo!知恵袋 5535日前
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質問者が選んだベストソリューション
オートチョークのないキャブならチョイ乗り後の再始動は
アクセルを踏まずに始動できるのですが・・・

ある程度暖まった状態ですとアクセルを踏んで放す=
キャブベンチュリー内にガソリンを侵出させる必要はなく、
それをすると返って燃料が濃すぎてしまい始動困難になる
可能性が高くなります。

サンバイザー部に始動方法が書かれていませんか?

オートチョーク方式ならそれを制御する機構のヘタリも
考えられますので一度点検調整を受けて下さい。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得確かにその様な考えなら古い車種には乗らない方がいいですね。2、3年落ちの車とは違うんですから。厳しい言い方ですが、、、 まず、その車を選んだあなたの責任もあるでしょう。 マフラーやオーディオが新品つけてもらって数ヶ月程度で配線焼けてたりマフラーのクランプがとれて落ちたりだったら腹たちますけどね。 オーディオやエアコンの不具合は特に、不具合がおきる二年前から予測する事なんか無理に近いですね。 こんなん車やさんが一番迷惑に思うお客さんですよ。 マフラーなんか、買う前に地面に這いつくばって各所の錆やロッド...
4028日前view208
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質問者が納得交換した部品とタペット音に直接的な因果関係はありませんね。 作業過程でタペットカバーを外して、綺麗にしたため、クリアランス(隙間)が出来て音が大きくなった? 可能性が無きにしもあらずですが。 綺麗にしたのか、綺麗になっちゃったのか。 もともとエンジンは熱によって膨張するのを見越してクリアランスを設けています。 10分走行後、音が消えるのであれば異常は無いかと思いますが。 念のためディーラーに相談したほうがいいと思います。
4033日前view173
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質問者が納得「みんから パオ」でぐぐるといいですよ^^
4395日前view199
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質問者が納得そこいらの中古屋よりも専門店で買う事をお勧めします。 買って走らなくなる事はまず無いでしょうが、小さいトラブルは覚悟しておきましょう。雨漏り、エアコン不調、オイル漏れ、ラジエター漏れ。知恵袋で日産パオで検索するだけでも、故障関係の質問がゴロゴロ出て来ますよ。 個人売買でパオを買いちまちま直している私からのアドバイスです。 悪い事ばかり書きましたが、楽しい車です。空冷ワーゲンなんかに比べれば故障はまだ少ない方ですし。
4522日前view224
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質問者が納得イグニッションコイルを交換して下さい!
4536日前view305

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