Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
563
view
全般

フーガの燃費などについて フーガを所持していらっしゃる方、またそちら...

フーガの燃費などについて フーガを所持していらっしゃる方、またそちらの方面に強い方に少々お聞きしたいのですが、

この度H17年8月初度登録の3.5L350GT総走行距離62,000キロの

中古のフーガを日産のディーラーで購入しようと検討しているのですが、こういった高級車はいろいろと

わからないことがあるので教えて下さい。


主に通勤時に使用する予定ですが、およそ片道20キロの道のりです。
約3分の2は山道で行きの山道はすべて上り坂です。その道のりの往復40キロを5日間と仮定し、
1週間で200キロ通うとすると
燃費はどのくらいになるものでしょうか?
今まで近くの会社だったため距離が延びても山道であると燃費はさらに落ちるものなのかよくわかりません。


それと故障しやすい個所、また故障する可能性が10万キロを超えてくると高くなり、さらに修理に結構な額が
かかるところはありますか?またその逆で可能性は高くなるがさほど修理費自体はそんなにかからないものもありますか?
出来れば1年間、または2年間に1回は必ず交換したりする消耗品、その値段も大体でいいので教えて頂けると助かります。

皆さんの経験上の話で一向に構いません。
10万キロに達しなくても5万キロくらいで私はどこかがイカれたなどそういう意見も是非聞かせて下さい。
中古車ということもあり、いろいろな話を聞いて覚悟しておきたいと思いますので。


ちなみにタイヤは標準なら18インチでいいと思うのですが、
皆さんはスタッドレスを購入した際いくらくらいかかりましたか?
これから通うことになる山道は冬になって雪が降っても塩カルを撒いてくれたりくれなかったりすることもあり、
なるべく良いスタッドレスを買おうと思っています。
値段もあるとは思いますが、そういう雪がよく残るような道を頻繁に通勤するようなら
もうひとつサイズを落として17インチにした方が安心でしょうか?

帰り道が行きと違い全て下りなので凍っていて滑ると結構おっかないので^^;




かなり長くなってしまいましたが、是非とも参考にしたいと思いますので、
皆さんのいろいろな意見をよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4976日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
燃費は7-8Km/Lが大方の意見ですが、上り坂が多い通勤路では6Km/Lくらいでしょうね。
故障しやすい箇所は特に無いと思います。
マルチなど電装系の不具合はあるようです。
スタッドレスは17インチに落とすとアルミも購入する必要が出てきますが、
それでもよければ17インチのほうが良いです。

たくさんの情報を求めたい様子なので下記URLをご覧になったら楽しいと思います。
http://www.carview.co.jp/userreport/NISSAN/FUGA/1_0_1_0_0_0_350GT(3.5%23AT).aspx
Yahoo!知恵袋 4969日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得日産の車は初めてなんですね、現在乗っているのが、ゼロクラウンのアスリートでしたら 乗り換えは200系クラウンとかレクサスがお勧めです。日産からトヨタに乗り換えるなら良いのですが、日産は値落ちが激しいし、ブレーキパッドが早く無くなるなどのメンテナンス費用も多く掛かります。それでも日産が好きな人なら良いと思います。
2932日前view5
全般
11
Views
質問者が納得今時の輸入車は故障は少ないです 修理も国産の倍なんてかかりません 税金は国産と同じ きちんと乗るなら輸入車のほうが楽しい でも2000ccでは パワー不足でしょう
2952日前view11
全般
14
Views
質問者が納得HY51フガハイ乗りです。 多分同じセキュリティだと思いますが(アンサーバックタイプの液晶付) 取り付けてます。 ディスプレイ表示については、添付で上げておきます。 わからない項目は、またお尋ねください。 マナーモード(バイブ切り替え)の変更については、 リクエストスイッチ(正面のボタン)を約2秒長押しで切り替えます。 ブザーモード(音符マーク) ブザー&バイブ(音符&バイブマーク) バイブモード(バイブマーク) この順番で切り替わるように書いてあります。 ここで設定した内容は、電源を切っても変わ...
2987日前view14
全般
58
Views
質問者が納得11年前ですから、車種以前に故障しやすいのでオススメしません。 故障が少ない車を所望されるなら、排気量は小さめ、高年式が基本です。
3076日前view58
全般
47
Views
質問者が納得エバポの交換をする位ならプロの方では無いのですか? 普通素人は、手を出せる場所ではないですよ ましてや作業を見てないのだからどこが悪いなんて言えませんよ インパネをもう一度ばらして、やり直したらいかがですか それが早いと思いますよ。
3197日前view47

取扱説明書・マニュアル

12474view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1me1a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A