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1.5~2.0のミドルセダン 車購入検討中です。 ほんとはミニバン...

1.5~2.0のミドルセダン 車購入検討中です。

ほんとはミニバンが欲しいのですが
維持、使用目的など考えるとミドル級のセダンにしようかと考えました。

そこで、今候補が
トヨタ プレミオ
トヨタ アリオン
日産 ブルーバードシルフィ
ホンダ シビック
です。

このなかで20代前半の女性が乗るのに
一番いいと思われるのはどれですか?

どれも似たような感じですが。
一応現行型を購入するつもりです。

あ、新車で購入するとどのくらいでしょうか?

かわいい車よりかっこいい車のが好きです。
長く乗るつもりですが
購入してまた車を乗り換える場合、
一番高値になるのはどの車でしょうか。

現在はダイハツのネイキッドに乗っており
だいたい街乗り12km/L位。

月々の支払いは
任意保険(等級は親からの継続で20等級です)等含め
5万以内位が限度です。
Yahoo!知恵袋 5901日前
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質問者が選んだベストソリューション
上記候補の中から・・・となるとお薦めはやはりプリウスでしょうね。
幅がわずかに1700mmを超えるため3ナンバーとなってしまいますが、よほどの事情がない限り問題ないレベルだと思います。
購入時、4車中もっとも総費用が高くなるのですが燃費やリセールバリュー、それに昨今の環境問題や燃料高騰問題などでエコカーがクローズUPされハイブリッドカーには有利な風潮ですからそういった意味でも買いやすい一台だと思います。
また、走りにおいてもハイブリッドゆえ出だしは電気自動車を思わせるほど静かで最初は「エンジンかかってないでしょ?」と思うほどわかりづらいのですが、市街地を走り出すと結構扱いやすくて本当にいいです。

ブルーバードシルフィは2700mmのホイールベースを生かして後席をすごく広く作っているので後部に人が乗る機会が多いのであればまごうことなくお薦めしたい車種です。
ライバル車の1.8Lの金額で2.0Lが買えるという買い得感の高いプライスは一見の価値があります。
また、セシルブルーやアメジストグレーなど女性的なボディーカラーがあるのも魅力でしょう。
但し、リセールバリューはそれほどよくはないのでそのあたりを考慮なさったほうがいいかもしれません。
また、やや低い価格帯でティーダあるいはティーダラティオ(シルフィのベースとなった車)もありますので選択肢に入れられても損はないかと思います。

プレミオ/アリオンはセダンとしての完成度は結構よいかと思います。
特に室内は上のマークXに迫る上質さがあり、かといって過度のきらびやかさもなく”オヤジテイスト”に抵抗が無ければ選択肢に入れていても悪くは無いと思います。
個人的お勧めはバルブマチック搭載の2Lなのですが、ブルーバードシルフィの2Lに比べると高い・・・
(1.8Lの金額でシルフィの2Lが買えます)

シビックは正直あまりお薦めではないです。
1.8Lでも走りやシャーシそのものは悪くは無いのですが、ボディが肥大化しすぎたし、デザインも北米に足を向けた感じが強まってしまったゆえ、日本での人気も低迷・・・
ハイブリッドもありますがちょっと高い印象が・・・
つまり、言い換えれば次に乗り換えるときに下取り額が低くなって追金が多くなってしまうということです。
それならば、むしろシビックベースの「ストリーム」のほうをお薦めしたいくらいです。


そのほか、近似的なライバルとして
①スバル・インプレッサ
②トヨタ・オーリス
③マツダ・アクセラ
④三菱・ギャランフォルティス
などもありますが、④は価格も走りも装備も納得で上記候補以外ではイチオシの車です。
いずれにしろ、機会があればご覧になってみることをお薦めします。


また、下取り車両についてですが・・・
気持ち程度付けてくれる(もしくは気持ち程度の値引き)か廃車費用を取らないで0円で引き取ってくれるかのどちらかになると思います。
それでも嫌がるようなディーラーであれば「せっかくおたくから買うんだからさ~」的なニュアンスを促せば応じてくれるはずです。
(まれに廃車にしないで自分で乗るディーラーマンもいるので)
その場合、廃車確実でも書類一式は欠かさないように。
Yahoo!知恵袋 5899日前
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質問者が納得シルフィの新型? トヨタ車でいうなら、カローラがクラウンになったくらい違いますよ。 ・乗り心地 今のからしたら50%くらいは乗り心地がいいし、シャキッとした走りです。 ・広さ 今のよりも10cm近く幅があるのでゆったりです。全体に一回りは大きいですね。室内も同じく広々です。 ・パワー面 少なくとも「エッ?こんなにパワフル!」って感じだと思いますよ。 一度、実物を見にいって、試乗もしてみたほうが間違いないですよ。
3852日前view76
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質問者が納得20Mで間違いないと思います。パワーシートもコンビハンも初期型から標準です。 他の識別点は,後席のアームレストについているドリンクホルダーが木目調かどうかくらいですね。ここまで換える人はいないでしょうから(笑) ↓初期型のカタログです。 http://history.nissan.co.jp/SYLPHY/G11/0512/GRADE/main2.html
5339日前view154
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質問者が納得似たようなところが多いので難しいところですが 1.デュアリス 2.ラフェスタ 3.ブルーバードシルフィ
5360日前view152
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質問者が納得保険料など維持費は車種や保険の内容によってバラバラです。 維持費の安い順に並べると 1 R2 2 シルフィ 3 RX-8 ですね。 車のタイプがバラバラなのが謎ですがw 補足 街乗りがメインなら軽でも十分ですが、高速走行や遠出する際には排気量のある車が楽ですよね。 実用性という面ではRX-8もスポーツカーとはいえ、一応4ドアなので問題ないでしょう。 ただ、ハイオクで保険料も高くなりますから、経済的に余裕が無いなら見送った方がいいかも。。。 R2はデザインはいいですが中は狭いです。 まあ後列シート...
5362日前view100
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質問者が納得もし純正で揃えたければ、その方がいいと思います。 カーショップやネット販売のは、変わった案内が聞こえたり、音が必ずしたり千差万別です。 一旦つけて気に入らない場合、返品・無償交換等難しいので、純正の音を聞いて気に入ったらそれが一番だと思いますよ。
5401日前view109

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_G110905_ALL.pdf
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