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車の車高についての質問です。 当方、約1年ほど前に、H11年式の日産...

車の車高についての質問です。 当方、約1年ほど前に、H11年式の日産プリメーラワゴンの2.0G-V(エアロ等は無し)を購求したのですが、ホイール自体は15インチの(純正ではない)ままでタイヤサイズは195/R60です。ですが、純正にもかかわらず、フロントの下側と地面との間が狭く、よく買い物などに出かけると、少し道路状況が悪ければ、擦ってしまう事がしばしばあります。もう半ば諦めておりますが、何かアドバイス的な物があれば教えて下さい。出来れば高額な費用がかからない程度でお願いします。
Yahoo!知恵袋 4837日前
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質問者が選んだベストソリューション
走行距離がわからないのでなんともいえませんが、ダンパーやバネが劣化して車高が落ちているのでしょう。
だとすれば、サスペンションを交換するのが正しい解決策です。
バネだけでかつフロントだけなら、工賃入れても2~3万でいけそうですけどね。
ストラット4本交換して2万が工賃相場。社外品のスプリングでも1個1万くらいなので、工賃が1万として
バネが1個1万しても3万ですね。純正のままならアライメントも気にする必要はないですしね。
扁平を変えるのは非常に簡単に車高を上げる手段ですが、60や65の扁平率だとある程度たわんでしまうので思ったほどあがらないこともあります。
40扁平を45扁平とかだとたわみ量もすくないのでわりとあがりますが、そうなるとインチ自体変える事になるので、バネ交換より高額になります。

ノーマルとはいえ、サスペンションが劣化した状態だと、緊急回避を行った際などに思わぬ挙動をすることがありますので
時期を見て純正品に交換すると良いと思います。
Yahoo!知恵袋
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