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バッテリー交換後の不具合(エンジンチェックランプ点灯など)について。...

バッテリー交換後の不具合(エンジンチェックランプ点灯など)について。
3日ほど前に突然エンジンがかからなくなり、 近くのガソスタに見てもらったらバッテリーの交換時期と言われ、その場で交換してもらいました。
その後、走行中に回転数が上がらなく(ニュートラル状態のような症状に)なったり、またエンジンがかからなくなったりしていました。
そしてバッテリー交換前は点灯していなかった、オレンジ色のエンジンチェックランプ(?)が点灯しっぱなしです。

ガソスタに言ったら、ディーラーに持ちこみますと言われ代車も貸し出しがあり、全額こちらで負担しますとも言われたのですが、とても原因が気になっています。ちゃんと完璧に直って戻ってくるか心配です。
平成17年式日産プレサージュです。
どなたか教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4752日前
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質問者が選んだベストソリューション
エアフロセンサーかな。

前にセレナに乗っていたときに同じような症状になりました。
調子がいまいちだったので、バッテリーを外しリセットをしたら、
なかなかエンジンがかからず、回転数が上がらなくなり、アクセルをあおるようにして何とかディーラーにかけ込みました。

原因はホットワイヤー式のエアフロセンサーでした。
センサーはリセットする前に壊れており、壊れる前のメモリーでなんとか動いていたのに、
リセットしたため、燃料噴射がされなくなったようです。
作業は1日、値段はセンサー単体交換で12Kぐらいでした。

質問者さんの車もバッテリー交換前からパワー不足を感じていませんでしたか?
もしそうなら、センサーを修理すれば綺麗に吹き上がるようになりますよ。
Yahoo!知恵袋 4745日前
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質問者が納得業界のものです 三店舗経営しています プレサージュは他が弱いので10万㎞で買ったら 色々な修理が考えられます お金をかけたくない方が買う車ではないですよ! 私も昔は仕入れたことが有りますが、他の車種より 6万㎞でも足回りやその他が痛んでいました 距離を乗りたいならライトエースバンやバネットバンなどの貨物車が良いです。 ちなみにガソリン車でも普通に20万㎞以上は乗れます まあ古いディーゼルは輸出車が多いので どうしても割高です
3794日前view262
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質問者が納得最近のリコールの件でしたらセンサーとコンピューターの書き換えになります。 リコール部品のセンサーの製造が間に合っていないため、コンピューター書き換えのみ実施し全て完了になっているわけではありません。不具合が出ている車両のみ優先的に部品提供されているようです。 正常な車は部品がそろい次第案内されると思います。
4039日前view359
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質問者が納得エンジン始動で 勝手に ON? 寒冷地のOPだと ヒーテッド ミラーです ディフッガーが ONの時に 再度押して OFFになりませんか? またエンジンが ある程度回っていれば バッテリーの心配は大丈夫です
4265日前view481
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質問者が納得文面から推測すれば、その症状の原因は明らかにミッション本体で コンバーターは問題ないと思いますが、通常ミッションを交換する場合 車両側に残っている古いATFを十分に排出させる必要があり「クーラー はもちろん、パイプホース類も洗浄が必要」と言う概念からすると コンバーターの内部に残っている古いATFを完全に排出させると言うのは 絶対と言えるほど不可能でしょう。 また、ロックアップの作動もコンバーターに大きく左右されます。 以上の理由から、コンバーターの交換は必要と考えます。 それにしてもミッション12万、...
4275日前view882
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質問者が納得こんにちは。 純正のチューナーはアナログですから関係ないですよ^^; おそらく純正ナビでしょうからサイドブレーキが関係しているのではないですか? 走行中でもナビやアナログTVが見れるような機械は付けてませんよね? そうならば一度サイドブレーキを利かせてみて映像が映るか確認してみてください。
4326日前view839

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http://gizport.jp/.../1792075_20140503112943.pdf
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