Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2294
view
全般

ショックアブソーバーを交換したいのですが・・・ 日産プレサージュ・T...

ショックアブソーバーを交換したいのですが・・・ 日産プレサージュ・TU31・H16年式の
フロント左側のショックアブソーバーから大量にオイル漏れが発生し、
ショックアブソーバーを交換しないといけないのですが、
お金がかかるので左側だけ変えたいのですが、
やっぱりフロント左右とも交換した方がいいのでしょうか?
詳しい方お教えください!

カヤバ NST5266に交換予定です。

尚、純正品は現在入手困難な為、上記の物にする予定です。
Yahoo!知恵袋 4741日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そんな事ないですよ。

左だけでも、交換しないよりは交換した方が良いです。

後はお財布と相談ですね。

このようなご質問をなさると言う事は、ご質問者様はお車の構造や部品の機能についてあまり詳しくないのでは、と推測します。

今回の故障がなければショックアブソーバーを交換しようなんて思わず、廃車までずっと新車時のショックアブソーバーで通してしまうつもりだったのではないでしょうか。

大変失礼な言い方かも知れませんが、そのような方はショックアブソーバーの性能など気にしないものだと思います。

てすので左右両方を変えても、左側だけ変えても、交換後の違いも気になさらないように思います。

要はちゃんと動くようになればいいんですよね?

それなら左側だけでOKです。

右側や後ろは不具合が出てから交換すればいいでしょう。

ただ、アドバイスとしてミニバンのような重い車はショックアブソーバーのヘタリが早いです。

私もミニバンに乗っていますが、7万キロ毎にヘタっています。

すでに18万キロになろうとしておりますので2回交換しています。

もちろん4本とも同時交換です。

乗り心地は新車時に戻ります。

もし、10年以上乗り続けられるのであれば、4本共にこの機会に交換されるのが理想ですね。
Yahoo!知恵袋 4734日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
262
Views
質問者が納得業界のものです 三店舗経営しています プレサージュは他が弱いので10万㎞で買ったら 色々な修理が考えられます お金をかけたくない方が買う車ではないですよ! 私も昔は仕入れたことが有りますが、他の車種より 6万㎞でも足回りやその他が痛んでいました 距離を乗りたいならライトエースバンやバネットバンなどの貨物車が良いです。 ちなみにガソリン車でも普通に20万㎞以上は乗れます まあ古いディーゼルは輸出車が多いので どうしても割高です
3673日前view262
全般
359
Views
質問者が納得最近のリコールの件でしたらセンサーとコンピューターの書き換えになります。 リコール部品のセンサーの製造が間に合っていないため、コンピューター書き換えのみ実施し全て完了になっているわけではありません。不具合が出ている車両のみ優先的に部品提供されているようです。 正常な車は部品がそろい次第案内されると思います。
3918日前view359
全般
481
Views
質問者が納得エンジン始動で 勝手に ON? 寒冷地のOPだと ヒーテッド ミラーです ディフッガーが ONの時に 再度押して OFFになりませんか? またエンジンが ある程度回っていれば バッテリーの心配は大丈夫です
4144日前view481
全般
882
Views
質問者が納得文面から推測すれば、その症状の原因は明らかにミッション本体で コンバーターは問題ないと思いますが、通常ミッションを交換する場合 車両側に残っている古いATFを十分に排出させる必要があり「クーラー はもちろん、パイプホース類も洗浄が必要」と言う概念からすると コンバーターの内部に残っている古いATFを完全に排出させると言うのは 絶対と言えるほど不可能でしょう。 また、ロックアップの作動もコンバーターに大きく左右されます。 以上の理由から、コンバーターの交換は必要と考えます。 それにしてもミッション12万、...
4154日前view882
全般
839
Views
質問者が納得こんにちは。 純正のチューナーはアナログですから関係ないですよ^^; おそらく純正ナビでしょうからサイドブレーキが関係しているのではないですか? 走行中でもナビやアナログTVが見れるような機械は付けてませんよね? そうならば一度サイドブレーキを利かせてみて映像が映るか確認してみてください。
4205日前view839

取扱説明書・マニュアル

6554view
http://gizport.jp/.../1792075_20140503112943.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A