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中古車の購入で悩んでます。ハイエースSGL200系ディーゼル4WDを...

中古車の購入で悩んでます。ハイエースSGL200系ディーゼル4WDを考えていたのですが、10年たっての10万キロ以上走っても200万くらいします。
なんだか10万キロ以上も走っているのにも関わらず20 0万以上するなんて…
ディーゼルエンジンなのでこれからでは?っとは、思うのですが他の場所が壊れていくのでは?っと思いなんだか200万も出すなら新車か?などと色々考えて、訳がわからなくなりました。
子供二人いるのにも関わらず、新車などと…200万…400万…お金を貯めるなんてとても大変だと感じ、好きなハイエースお蔵入りになりました。
7人~8人乗車できる中古車が必要な為、中古車としては沢山のモデルがあるのですが特に気になる車もないので、ディーゼルにこだわりNISSANから出していたプレサージュに決めたのですが…
何せ13年以上前の車なので、かなりのリスクを伴う恐れがあるのでは?
まだディーラーに探してもらってる最中なのですが、10万キロくらいは覚悟してるのですが…

そこで10万キロ走った車は、これからどんな故障が考えられますか?
噴射ポンプ、ウォーターポンプ、タイミングベルト、足回りなどなど…
購入前にここは、直してもらったほうがいい箇所など、車に詳しい方のアドバイスが欲しいです。
噴射ポンプは、20万くらするので諦めてます。アドバイスよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3702日前
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質問者が選んだベストソリューション
業界のものです
三店舗経営しています

プレサージュは他が弱いので10万㎞で買ったら
色々な修理が考えられます
お金をかけたくない方が買う車ではないですよ!
私も昔は仕入れたことが有りますが、他の車種より
6万㎞でも足回りやその他が痛んでいました

距離を乗りたいならライトエースバンやバネットバンなどの貨物車が良いです。
ちなみにガソリン車でも普通に20万㎞以上は乗れます

まあ古いディーゼルは輸出車が多いので
どうしても割高です


Yahoo!知恵袋 3701日前
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確かに…
いいアドバイスありがとうございました。
質問者 3699日前
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回答 (2)
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あらら…それ止めませうσ(^_^;)
ハイエースは200系の7〜8人乗りディーゼルありましたっけ?
あっ、貨物タイプの9人乗りがありましたね。
頭の中、ハイエース、レジアスエースバンは5人か6人乗りと思い込んでましたww

どうせ買うなら、キャラバンの3000ディーゼル9人乗りで良いのでは?勿論、貨物タイプです。
10万km以上走行なら、ハイエースに比べたら、お買い得ですよσ(^_^;)
Yahoo!知恵袋 3702日前
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1
10万キロ走っていたら、
僕なら絶対に買いませんよ。
最低でも、5万キロですよ。

中古車は、条件の良い車を探し出すことが、最も重要です。
中古車を買うのなら、
流通量が多い大手で探すことをお勧めします。

中古車を安く探すコツを紹介していますので、
参考にしてみてください。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/edgnoed
Yahoo!知恵袋 3700日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得業界のものです 三店舗経営しています プレサージュは他が弱いので10万㎞で買ったら 色々な修理が考えられます お金をかけたくない方が買う車ではないですよ! 私も昔は仕入れたことが有りますが、他の車種より 6万㎞でも足回りやその他が痛んでいました 距離を乗りたいならライトエースバンやバネットバンなどの貨物車が良いです。 ちなみにガソリン車でも普通に20万㎞以上は乗れます まあ古いディーゼルは輸出車が多いので どうしても割高です
3702日前view262
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質問者が納得最近のリコールの件でしたらセンサーとコンピューターの書き換えになります。 リコール部品のセンサーの製造が間に合っていないため、コンピューター書き換えのみ実施し全て完了になっているわけではありません。不具合が出ている車両のみ優先的に部品提供されているようです。 正常な車は部品がそろい次第案内されると思います。
3947日前view359
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質問者が納得エンジン始動で 勝手に ON? 寒冷地のOPだと ヒーテッド ミラーです ディフッガーが ONの時に 再度押して OFFになりませんか? またエンジンが ある程度回っていれば バッテリーの心配は大丈夫です
4173日前view481
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質問者が納得文面から推測すれば、その症状の原因は明らかにミッション本体で コンバーターは問題ないと思いますが、通常ミッションを交換する場合 車両側に残っている古いATFを十分に排出させる必要があり「クーラー はもちろん、パイプホース類も洗浄が必要」と言う概念からすると コンバーターの内部に残っている古いATFを完全に排出させると言うのは 絶対と言えるほど不可能でしょう。 また、ロックアップの作動もコンバーターに大きく左右されます。 以上の理由から、コンバーターの交換は必要と考えます。 それにしてもミッション12万、...
4183日前view882
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質問者が納得こんにちは。 純正のチューナーはアナログですから関係ないですよ^^; おそらく純正ナビでしょうからサイドブレーキが関係しているのではないですか? 走行中でもナビやアナログTVが見れるような機械は付けてませんよね? そうならば一度サイドブレーキを利かせてみて映像が映るか確認してみてください。
4234日前view839

取扱説明書・マニュアル

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http://gizport.jp/.../1792075_20140503112943.pdf
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