Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
214
view
全般

日産・プレジデント初代の維持費を教えてください 現在、セカンドカーに...

日産・プレジデント初代の維持費を教えてください 現在、セカンドカーに初代プレジデントを購入予定で、

年間の維持費を教えてください。


あと、将来的には、

結構邪道かもしれませんが子供のころから憧れていた

グリーンホーネットのブラックビューティー号の用に
車検が通る程度に改造しようと思っています。

そのようなことは可能でしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4601日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初代は4リットルV8と少ないけど3リットル直6があったと思うんですが、
4㍑は8万円強の自動車税、3㍑は56000円くらいの自動車税。
重量税は多分1.5トンを超えてるので車検時に4万円くらいだったような。自賠責も有ったな。

修理代は国産車とはいえ旧車なので最低でも10万円はかかると思わないといけません。

車検と税金、修理代を平均すると、18万くらいは見ないと不可能ですね。そのほかにサビ取りなどが入ると30万でも50万でもかかりますから。
逆に年100万はかからないと考えても良いのではないでしょうか。

補足 やってもらえますが、ディーラーによってはあまりいい対応をしてくれないことがあります。買い替えを勧められたり(余計なお世話)これは直りませんとか。でもお店によっては旧い車を大事に乗るお客さん、素晴らしいといわんばかりに精一杯対応してくれるお店もあります。家の近所の三菱がそう。

ディーラー以外で直してもらう場合あてずっぽうに民間整備工場を回っていってもいずれは腕の良い良心的な工場が見つかることもあります。
旧車の場合「オールドタイマー」という雑誌が専門なんですが、そこに載ってるお店でも修理はやってくれます。プレジデントはお金を出せば買えますが、肝心なのは直してくれる整備工場ですね。
俺も初代のプレジ、憧れです。是非がんばってください
Yahoo!知恵袋 4597日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得エルグランドが良いって言う、その感性が理解できん! まあ、見る目無しの、成金で車乗ってれば良い方か? もしくは、寝言、妄想か?
4358日前view107
全般
190
Views
質問者が納得私は軽で30万kmまで乗ってますがメンテナンス次第です。 自分で修理を出来ないようであれば年式と距離を考慮すればやめたほうが良いですね。 整備記録が残っていてしっかり整備されていれば大丈夫です。 燃費悪いけどいいんですか?
4373日前view190
全般
242
Views
質問者が納得ボディーは全く同じで、外観や内装の豪華さをさらに上級仕様にしたものがプレジデントです。シーマはオーナーカーで、自分が運転して楽しい部分が残されていますが、プレジデントは運転手に運転してもらう車で、オーナーは乗せてもらって、室内でくつろぐ事を第一に考えられています。
4526日前view242
全般
433
Views
質問者が納得初代は1965年~です。 社用車の用途上、現存は難しいでしょう。 あっても フルレストア、、、、窓用ゴムパッキンは、廃盤ですよ。 雨漏り覚悟で乗るしかない。 どうですか? http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/nissan/president/CU0006024068/ http://enthuno-mori.com/nissan/20080129nissan/
4555日前view433
全般
191
Views
質問者が納得タイヤの扁平率とJ数にもよると思います。 タイヤは少し引っ張り気味にしないとハンドル全切りできなくなるかもですね。
4571日前view191

関連製品のQ&A