Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
125
view
全般

日産フーガの未来を教えて下さい 私はフーガが大好きです。 その大好き...

日産フーガの未来を教えて下さい 私はフーガが大好きです。
その大好きなフーガの未来がとても気になり、夜も眠れません。
一番恐れているのは最近ネットで読んだ記事の事なのですが、三菱自動車とOEMをするとの事です。
現段階では噂のレベルだそうですが、これが決定となると悲しくて残念でたまりません。
その話を飲んでしまう日産も好きではいられなくなると思います。
私の考えではOEMとは軽自動車や中級クラスの車に対して行う事だと思うのです。
日産がプレジデントとシーマを失った現在、2世代目フーガとなる現行型が日産のフラッグシップとなったわけです。
そうして産まれたフラッグシップモデルを奪おうとする三菱の思考も腹立だしいですが、もしこの噂が事実となれば同時に日産に対する信用も好意も私は全て失ってしまいます。
そんな事はありえないと回答を頂く事を心底では望んではいますが、どんな形の回答でも構いません。
本当に回答をお待ちしております。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4869日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
三菱好きです

日産も三菱からSUVの供給を受ける予定です
海外でのラインナップの向上を狙っているようです

このように互いにラインナップを増やしたいんですよね

三菱は国内の三菱グループの公用車として使える高級車と商用車

日産は新興国でも使えるSUVと国内での軽自動車

お互いにメリットがあるようにやっているように見えます

噂では日産はピックアップトラックの技術を求めているとか…


それにしても海外ラインナップを考えればすべて補えると思うんです

日産の場合はミドルSUVとしてヨーロッパで販売されている“エクステラ”というFRベースのフレームボディを持った本格派がありますし、
三菱は台湾に“ギャラングランダー”という公用車に使えそうなセダンもあります…

個人的にはOEMより自社の車種で頑張って貰いたいのが本音です…

因みに僕はパジェロスポーツという海外専売車がOEMされるのでは?と考えてます
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得エルグランドが良いって言う、その感性が理解できん! まあ、見る目無しの、成金で車乗ってれば良い方か? もしくは、寝言、妄想か?
4332日前view107
全般
190
Views
質問者が納得私は軽で30万kmまで乗ってますがメンテナンス次第です。 自分で修理を出来ないようであれば年式と距離を考慮すればやめたほうが良いですね。 整備記録が残っていてしっかり整備されていれば大丈夫です。 燃費悪いけどいいんですか?
4347日前view190
全般
242
Views
質問者が納得ボディーは全く同じで、外観や内装の豪華さをさらに上級仕様にしたものがプレジデントです。シーマはオーナーカーで、自分が運転して楽しい部分が残されていますが、プレジデントは運転手に運転してもらう車で、オーナーは乗せてもらって、室内でくつろぐ事を第一に考えられています。
4500日前view242
全般
433
Views
質問者が納得初代は1965年~です。 社用車の用途上、現存は難しいでしょう。 あっても フルレストア、、、、窓用ゴムパッキンは、廃盤ですよ。 雨漏り覚悟で乗るしかない。 どうですか? http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/nissan/president/CU0006024068/ http://enthuno-mori.com/nissan/20080129nissan/
4529日前view433
全般
191
Views
質問者が納得タイヤの扁平率とJ数にもよると思います。 タイヤは少し引っ張り気味にしないとハンドル全切りできなくなるかもですね。
4545日前view191

関連製品のQ&A