Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
201
view
全般

日産プレジデントについて。 私は日産プレジデントが廃止になったのは元...

日産プレジデントについて。
私は日産プレジデントが廃止になったのは元はと言えばG50型からF50型へモデルチェンジしたことだと思います。
わざわざシーマをベースに作ることはなかったと思います。
シーマの形はシーマがあれば十分ですしゼロクラウンや30セルシオにも似ていると思います。
プレジデントは一般的な大衆車とは違う個性的な顔で迫力のある顔をしていたから今まで人気を保てたわけでそれを大衆車と同じような顔にしてしまうと人気がなくなるのも当たり前じゃないでしょうか?
私はG50型をベースに全長と幅を数㎝広げてロールスロイスファントムのような顔にすればよかったと思います。
正直言って最高級車が大衆車と同じ顔になれば誰も買わないと思います。

私はG50型が好きなのでG50型の好きなとこをあげますと
・威圧感のある顔
・長くて貫禄のある車体
・センチュリーとは違い形がまとまっている
・ドアの音
・コノリーレザー
・図太いエンジン

です。
もう少し改良したほうがよかったんじゃないかなと思うとこは
・メーター周りが安っぽい
・馬力もQ45と同じ280馬力で良いと思う
・後席の広さ
・エンジンも十分大きいんですがセンチュリーと同じV12、5000ccでもいいと思います。
・アクティブサスをもう少し改良

くらいですかね


誰か共感してくれる方いませんか?


回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5019日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
ごもっともです。やはり日産のフラッグシップだったプレジデントは、別格な車であったほうがよったと思います。トヨタではいくらセルシオやレクサスが有ってもやはりフラッグシップはセンチュリーです。センチュリーしか乗らないオーナもいます。日産にもプレジデントしか乗らないオーナーはいましたが、最終型になったとたん、離れましたね。旧い型から替えないオーナーさんが多かったようです。日産もプレジデントだけは作り続けるべきだったと思いますね。
Yahoo!知恵袋 5017日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得エルグランドが良いって言う、その感性が理解できん! まあ、見る目無しの、成金で車乗ってれば良い方か? もしくは、寝言、妄想か?
4470日前view107
全般
190
Views
質問者が納得私は軽で30万kmまで乗ってますがメンテナンス次第です。 自分で修理を出来ないようであれば年式と距離を考慮すればやめたほうが良いですね。 整備記録が残っていてしっかり整備されていれば大丈夫です。 燃費悪いけどいいんですか?
4486日前view190
全般
242
Views
質問者が納得ボディーは全く同じで、外観や内装の豪華さをさらに上級仕様にしたものがプレジデントです。シーマはオーナーカーで、自分が運転して楽しい部分が残されていますが、プレジデントは運転手に運転してもらう車で、オーナーは乗せてもらって、室内でくつろぐ事を第一に考えられています。
4638日前view242
全般
433
Views
質問者が納得初代は1965年~です。 社用車の用途上、現存は難しいでしょう。 あっても フルレストア、、、、窓用ゴムパッキンは、廃盤ですよ。 雨漏り覚悟で乗るしかない。 どうですか? http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/nissan/president/CU0006024068/ http://enthuno-mori.com/nissan/20080129nissan/
4668日前view433
全般
191
Views
質問者が納得タイヤの扁平率とJ数にもよると思います。 タイヤは少し引っ張り気味にしないとハンドル全切りできなくなるかもですね。
4683日前view191

関連製品のQ&A